雑文2
雑文がいっぱいになったのでここに続き
08413/08417 HQH02376 こっしー nm・Sさんに会った(^^)
( 1) 98/03/12 23:11

ついに、実際に会ってみたいと思っていた謎の看護婦nm・Sさんに、
会うことができました(^^)どーもでしたー(^^)
会った途端、悲しい別れとなってしまったのが残念ですが、、、
今度またゆっくりお話しましょう!

会っての第一声が「夢と全然顔が違うー!」
どうやら、私の名を語る不届きなものが夢を巡回してたようです。これからは
安心して私の夢をみてください(^^;

寒風ふきすさぶ中、足留めして立ち話しさせてしまってすいませんでした。

外に出て、まずはガラムという超甘いたばこを取りだし、「吸って」と
お連れのOさんに頼むnm・Sさん。「私たばこ吸えないけど、ガラムの
煙の匂いが好きなの」
nm・Sさんの前ではガラムを吸おう!>スモーカー

「nmさんの書きこみ怪しいっすよねえ?」
「えー私は怪しくないよお!」
「ほら鴉さんのセッションの時の話とか、、、ぼくは何も神秘体験なかったよ」
「あれは、鴉さんが守ってる者がいるね?なんて言うから、ドキッ、、なんて、、
久○さんにも後ろが光ってるって言われたし、、、、
そうそう久○さん、後ろにお姫様が見える!、って初対面の人に言っちゃったん
だって。」
「うーん、ぼくには那夢さんの後ろに何も見えないなあ。しかし久○さんが
覚醒してしまったとは、、、、」おめでとう>○○○○○さん

「私の場合ね、ほらおばあさんが2人とも霊媒だったしぃ、たまたま友達とかが
霊媒とか霊能者とかチャネラーが多いだけでえ、、、、」
「たまたまね、、、じゃあ、しょうがないか、、、、」

「さようならぁ」「夢で会いましょう」

てな感じだったわけですが、とても暖かい気を持つ方でした。
というわけで、どうもでしたー。Oさんによろしくー。
8415/08417 HQH02376 こっしー ソフトクリームの気持ち
( 1) 98/03/12 23:12

先日ドイツ在住の劇団あがりの元声優さんにお会いして、いろんな話を聞く
ことができたので、その一部を紹介します。その方はドイツに住んでるという
のに、とても日本語がお上手でした。、、、、、(^^;

「代○木アニメーション学院なんか行ったらまず声優にはなれないわ」

「ときメモ」に出てるという友達は、中友子さんと判明。

「サイン?なんだとーまとかに会ったのに。言ってくれれば、、」くー!

「悪魔くんのCDには私の歌も入ってるけどもう廃版でしょ」誰か探してくれー!

「アニメの声優のギャラは安いの。主役かどうかとか、セリフの数とかは
は関係なく、ランクによって一本いくらなの。だから、ジュニアクラスの
声優なんかだと、主役やっても一本5千円!それだと週イチのアニメで
月4回として、月たった2万円!最高ランクでも一本3万円!」
「ドラゴンボールの声の人でも?」
「野沢さんはランク無しだけど、それでも10万円とか。
そんなだから、アニメ2本とかやってても生活できないの。だからみんな
CMやりたがるんだよね。」

「劇団って、ガラスの仮面の世界なの?前、演技のだめ出しだけじゃなくて
性格のだめ出しもやっちゃってる劇団の話とかあったけど、、、、」
「変なことはやってたよ。座ってる後ろから『こんにちはー』って何度も呼び
かけるの。で、座ってるほうが、『今はここらへんを通っていった』『横を通っ
ていった』とか言って、届いたと思うまで、『こんにちはー』をやるの」

「みんなで輪になって、『さあ、笑いましょう』と言ったらいっせいに笑い出すの。
で、『さあ、泣きましょう』と言ったら今度はいっせいに泣き出すの。はたから
見たら、かなり危ないよね。『なんで死んじゃったのー!』なんてセリフつけ
てる人とかもいたりしたし、、、、、」

「演技の練習で溶けるソフトクリームになったりして。こう、へにゃへにゃ
ってくずれるの。そうしたら『まだソフトクリームになりきってない!』
とか『ソフトクリームは溶けることに抵抗したりはしない!』とか言われたり
して」

うーん、芝居の世界は厳しそうです。女優目指す方には参考になる話でしょう。

「オーホッホッホッホ」という高笑いを生で聞くことができたので満足です。
悲鳴は「近所の人が驚くから、、、」というのでやってくれませんでした。

ちなみに、すでに「芸能人の気」は出してませんでした。そのかわり、
「妊婦さんの脈」を診ることができました(^^)

ということで、ありがとうございましたm(__)m>鳥○女さん
08408/08417 HQH02376 こっしー RE^2:感謝
( 1) 98/03/12 23:11 08383へのコメント

ども鴉さん。先日はありがとうございましたのこしばっす。

電話した時、ちょうど空いてるということでしたので、(あけてくれたん
でしょうけど)これは「自然の支持」に違いないということで、喜び勇んで
お邪魔しました。

噂のプルプルセッションを受けましたが、、、、、、、
気持ちいいーーーーーーーーーーーー!!!!ごくらくぅーーーーーーーー!!
これはいいぞお!ああ、やみつきになりそうだぁーーーーーー!

手かざし系のヒーリングは別に触りませんから、別に快感もエクスタシーも
ともないませんが、鴉さんのはモミモミしますから、効く効かないにかかわらず、
ゴートゥーヘブン!って感じ。もちろん効いたっすよお!(^^)

腰をやってもらってる時、かなり痛い。
「こっしーの場合はねえ、感情だね」
「感情?」
「創造力を発揮してないから、腰が張るんだね。パワーがあるからこうなるんだよ。
パワーが外に出られなくて、、、、、だからこの創造力を発揮することができれば
腰の張りもなくなると思うんだけどね。
それから、寂しさを持ってて、それを解放できないから、、ココラヘンウロオボエ」

感情が筋肉のコリに影響を及ぼすというのは、ロルフィングの話題の時、
rkさんあたりから聞いてたので納得です。何かクリエイチブなことを
しないと腰の痛みが消えないのかあ、、、、何しよう?

寂しさはどうすればいいんでしたっけ?>プルナナンド師

マッサージを受けてる時は「あー、永遠にこれが続けばいいのに、、、」と
思いました。また行きます。麻薬のようなもんですね、あれは、、、、

といいつつ、「これが鴉さんのセッションだあ!」なんて言って、まねごと
マッサージをぱぐさんとかにやったりしたけど、全然だめみたい(^^;アタリマエ
すぐまねする私(^;

>>すっげえ楽しかったよ。
>>こっしーともいっぱい話しが出来たし、ぷらばさんもとっても喜んでやした。(^^)
ほんと楽しかったです。もう、しゃべりたくてしょうがない私と匡矢さん相手
でしたから大変だったでしょう?でも時間はあっという間にすぎて、まだまだ
しゃべりたりませんでした(^^;

匡矢VS鴉はほんとおもしろくて、マハリシVS和尚!って感じ。かなり
わかりやすい。本を読まなくても、このお2人の会話を聞いてると、オッケー!
て感じ。また行く時は、また匡矢さんと行きたいな。私だとスピリチュアルな
深い話にならない(^^;

>>無性にヴァガバット・ギータ(だったっけ?)も読んでみたくなった鴉
そうそう(^^)
私はマハちゃんのやつ(超越瞑想と悟り)と、最初の九州オフの時、中州の雑踏
の中で買ってしまったやつを持ってます。ストーリーはまったく同じでした。
でも、解釈は微妙に違いましたが。

九州一の繁華街中州を、「おお!バニーガールだよバニーガール」などと話し
ながら歩いていると、それっぽいインド人?がまっすぐに我々目指してやってきま
した。それで英語らしき言葉で話しかけてきました。英語力ゼロの私(^^;
「ねーねーなんて言ってるの?」「あなたはアーチストですか?って聞いてる
んじゃないかな?」「アーチスト?」「芸術家のことじゃない?」
「ノーノー」

てなやりとりの後
「ハーレーハーレークリシュナクリシュナ」の人だとわかりました。で、
クリシュナの本をすすめられたわけですが、
「バカバットギーターはないか?」と聞いたところ、あったので、つい買って
しまいました(^^;

このインド人?は、練馬区の名刺をくれましたが、なんか同じ名刺を東京あたりで
もらったことがあったなあ、、、、なんか無料の菜食カレーの食事会というのが
すごくそそられるんだけど、あの踊りは絶対やりたくないなあ。
この人達の信奉してるのはクリシュナムルティとは関係無いんだろうなあ、、

とりあえず、人生に迷った時に皆さんにおすすめしたいのが、バカヴァット・
ギーターですね。、、、、、、、ぼくも読もうかな、、、、


では、ほんとありがとうございましたm(__)m

魔法の指に酔いしれた こしば(HQH02376) with HP200LX

08423/08428 YHY01631 鴉 RE:RE^2:感謝
( 1) 98/03/13 18:36 08408へのコメント

こんちは、こっしー。(^^)

>>ども鴉さん。先日はありがとうございましたのこしばっす。
いえいえ、こちらこそ。
ホントにメチャクチャ楽しかったですもんね。(^^)
それも、こっしーの方からワザワザ出向いてくれたんですから、こっちこそ感謝です。

>>これはいいぞお!ああ、やみつきになりそうだぁーーーーーー!
むふふ。
病み付きになってね。(^^)
こっしーの体はねえ、按摩さんにとって「手付かず」「未開発」な感じの体だから、
やりがいがあるのよん。
とっても素直な体だし。
まるで、ウブな娘っコをべっぴんさんに仕上げる、みたいな。(^^;

>>「こっしーの場合はねえ、感情だね」
>>「感情?」
>>「創造力を発揮してないから、腰が張るんだね。パワーがあるからこうなるんだよ。
>>パワーが外に出られなくて、、、、、だからこの創造力を発揮することができれば
>>腰の張りもなくなると思うんだけどね。
>>それから、寂しさを持ってて、それを解放できないから、、ココラヘンウロオボエ 」
きゃっ。
自分で言ったこと、こうやって読むと恥ずかしいなあ。(*^^*)

んとね、こっしーの腰の凝りはね、結構開放されつつあるの。
押さえて来た力、これは結構膨大なパワーなんだけど、それが開放され始めてる。
これはもちろん、五式梅花の影響が大きいと思われるんだけど、ね。(^_-)

腰に触れる前から、こっしーの内側に悲しみ、寂しさを感じてたのね。
で、腰に触れたらそこに「こらえてる」「ふんばってる」エネルギーがあったの。
その感触はね、「寂しさがあって、それをこらえてる」っていうよりも、「本当はや
りたいことがあるんだけど、それを敢えてやらずに、抑えて来た」っていう感じ。
これは無意識にそうして来たんだけどね。
それよりも力の、エネルギーの大半は「寂しさをまぎらわすことに使って来た」。
これも結構無意識なんだけど、少し意識化出来るかも知れない。

ちょっとした違いなんだけどね。
「素直にやりたいことをやっている」時、エネルギーは流れて、拡がっていく。
「やりたいこと」がまた次の「やりたいこと」を生み出して、それは創造的にどんど
ん太く、広く成長していく。
ふふ。
でも、こっしーのエネルギーってこんな感じだったなあ。(^^)
で、「寂しさをまぎらわす為にやっている」時、エネルギーはある枠の中でしか動
かない。
寂しさがまぎれるだけで満足してしまう。
こんな感じかな。

>>感情が筋肉のコリに影響を及ぼすというのは、ロルフィングの話題の時、
>>rkさんあたりから聞いてたので納得です。
そういえば、ここでrkさん見かけないなあ。
ちょっと淋しい鴉。

>>                      何かクリエイチブなことを
>>しないと腰の痛みが消えないのかあ、、、、
ところで、腰痛いんだっけ?

>>何しよう?
ふふ。
特に考えなくていいよ。
既にエネルギーは動き出してるから。

>>寂しさはどうすればいいんでしたっけ?>プルナナンド師
もう、こっしーってば。(^^;
師じゃないの。
お弟子なの。
ほんで、プルちゃんと呼んで。(^^)

瞑想者の心構え、其の壱。
「レッツ、ダイビイング!(^^)」
寂しい時は寂しがる。
寂しさに、深く、深く、溺れる。
胸を掻きむしって、泣き叫んでもいいかな。
寂しさを、深く、深く、感じる。
もうこれ以上味わい尽くせぬ程、って心構えで、ね。

瞑想者の心構え、其の二。
「ストーリーを進めよう(^^)」
寂しくてどうなっちゃうか想像するの。
寂しくて、寂しくて……、まるでどうなっちゃいそう、とか。
あとは、寂しくて何が欲しい、何を求めてるか想像するの。
「愛が欲しいっ!」とかさ。
じゃ、どんな愛が欲しいのか、ストーリーを進めてみる。
理想的な状況はどんなのかなあ、とか。
「あんなことも、こんなことも (*^^*)ムフフ」とかね。

こんなところかなあ。
とりあえず、そんなこんなしてると、寂しさとお友達になれるしさ。
ほんでもって寂しさをなんとかする必要がなくなる。
その内、寂しさの底にある、自分の愛に目覚めたりもするよ。(^_-)

>>マッサージを受けてる時は「あー、永遠にこれが続けばいいのに、、、」と
>>思いました。また行きます。麻薬のようなもんですね、あれは、、、、
またおいでえっ!(^O^)/

>>といいつつ、「これが鴉さんのセッションだあ!」なんて言って、まねごと
>>マッサージをぱぐさんとかにやったりしたけど、全然だめみたい(^^;アタリマエ
>>すぐまねする私(^;
何回か受けると絶対うまくやれるよ。
「やられ上手はやり上手」。(^^)

>>ほんと楽しかったです。もう、しゃべりたくてしょうがない私と匡矢さん相手
>>でしたから大変だったでしょう?でも時間はあっという間にすぎて、まだまだ
>>しゃべりたりませんでした(^^;
ホント、名残惜しかったね。

>>    また行く時は、また匡矢さんと行きたいな。私だとスピリチュアルな
>>深い話にならない(^^;
いやいや、こっしーの野獣の勘はスゴイっす。(^^;
広い目で傍観してて、本質に近いものだけ掠め取る、枝葉の部分はやり過ごす。
こしば温泉の懐の深さの秘密を垣間見た思いがしたよ。
でも匡矢さんのTMの話ももっと聞きたい。(^^)

>>                なんか無料の菜食カレーの食事会というのが
>>すごくそそられるんだけど、あの踊りは絶対やりたくないなあ。
ハレクリシュナの踊りって、あんまり見たことないんだなあ。
カッコ悪い?

>>この人達の信奉してるのはクリシュナムルティとは関係無いんだろうなあ、、
水と油に近いと思う。(^^;;

また遊びに来てね。(^^)

                                     鴉
08481/08509 HQH02376 こっしー RE^4:感謝
( 1) 98/03/16 00:36 08423へのコメント

どもプルちゃん。こしばっす。

>>こっしーの体はねえ、按摩さんにとって「手付かず」「未開発」な感じの体だから、
>>やりがいがあるのよん。
>>とっても素直な体だし。
まあ、邪気が非常にわかりやすいヒーリングの実験がしやすい体とかは、ここの
メンバーにはよく言われるけど、、、、、、、

でも、カイロだのに激しく通って、ありとあらゆるヒーリングを受けてる体なのに
「手付かず」「未開発」なのかあ、、、どういうことなのかな?

また行きますので、あなた色に染めてください(^^;

>>腰に触れる前から、こっしーの内側に悲しみ、寂しさを感じてたのね。
おお!やはりプルちゃんの前ではごまかせませんね(^^)

>>これも結構無意識なんだけど、少し意識化出来るかも知れない。
なんとなくわかるけど、やっぱ無意識のうちにって感じですね。

>>で、「寂しさをまぎらわす為にやっている」時、エネルギーはある枠の中でしか動
>>かない。
>>寂しさがまぎれるだけで満足してしまう。
>>こんな感じかな。
やっぱり、鬱屈した感じは前から感じてました。どかんと解放できるように
なんとかしようという焦りみたいのは、あるんですよ。って、こういう人は
結構多いような気はしますね。

>>>>しないと腰の痛みが消えないのかあ、、、、
>>ところで、腰痛いんだっけ?
は!(@_@)
痛くないです(^^;

>>「レッツ、ダイビイング!(^^)」
ふむふむ。

>>「ストーリーを進めよう(^^)」
ふむふむ。
・・・・・・・・・
愛が欲しい!

>>とりあえず、そんなこんなしてると、寂しさとお友達になれるしさ。
>>ほんでもって寂しさをなんとかする必要がなくなる。
>>その内、寂しさの底にある、自分の愛に目覚めたりもするよ。(^_-)
どうも素直じゃないのか、ストーリーをすすめられるほど寂しさをはっきり
意識できないなあ、、、でも愛は欲しい(爆)

>>何回か受けると絶対うまくやれるよ。
>>「やられ上手はやり上手」。(^^)
いい言葉ですね。どっかで使おう(^^;
基本的にこういうのは、まねしてやってみることにしてます。オリジナルには
遠く及ばないとしても、やったらできることも多いもんで。

ちなみに、今までまるで検討がつかなくて、できないのがbbさんの使う
テクニックです。

>>いやいや、こっしーの野獣の勘はスゴイっす。(^^;
ガルル!って野獣でっか(^^?

>>広い目で傍観してて、本質に近いものだけ掠め取る、枝葉の部分はやり過ごす。
めんどくさがりなだけっす。広く浅く知識を入れるにはそれしかないっしょ?

自分で判断していくのは大変です。そしたら、マハリシのことは匡矢さんに
判断を任せて、気功のことは気功師さんに任せて、神道のことは師範に任せて、
って感じで、「これはどうなんだろう?」ってことは自分で判断するより
なんか信頼がおけそうじゃないっすか。

本についても、自分で読むのは大変だし時間もかかるけど、読んだ人に聞くと
そのエッセンスの部分だけ話してくれるじゃないっすか。

で、誰にどの判断を任せるかは、自分で判断するしかないわけですが、それは
フィーリングです(^^;でも、あんまそれで失敗したことないからまあいいか、、
てなもんで(^^;

後から思うと「失敗だったな」と思うことも確かにありますが、「成長の
ステップのために必要なことだったんだな」と思いますので、、
ポジティブポジティブ(^^;

で、匡矢さんと鴉さんの会話なんかから、自分なりに吸収して、他の人に
「これはこうなんだよ」と偉そうに言ってしまうのが私の悪い癖(^^;

>>でも匡矢さんのTMの話ももっと聞きたい。(^^)
私も(^^)

>>ハレクリシュナの踊りって、あんまり見たことないんだなあ。
>>カッコ悪い?
そういえば見たことないや(^^;
でも、かっこいい悪いにかかわらず、あんまり人前では踊りたくないぞ、、、、
でも、かっこよかったら考えるかも、、、、

>>>>この人達の信奉してるのはクリシュナムルティとは関係無いんだろうなあ、、
>>水と油に近いと思う。(^^;;
クリシュナにムルティがつくと、全然違うものになっちゃうのね。

>>また遊びに来てね。(^^)
いきまーす。

寂しがりや こしば(HQH02376) with HP200LX

08769/08770 YHY01631 鴉 RE:RE^4:感謝
( 1) 98/03/30 17:57 08481へのコメント

こんちは、こっしー。(^^)
ちょっとロムモードだった鴉でやんす。(^^;

>>まあ、邪気が非常にわかりやすいヒーリングの実験がしやすい体とかは、ここの
>>メンバーにはよく言われるけど、、、、、、、
うん。
素直な体。(^^)

>>でも、カイロだのに激しく通って、ありとあらゆるヒーリングを受けてる体なのに
>>「手付かず」「未開発」なのかあ、、、どういうことなのかな?
マッサージとか、こう、肉体を丹念に優しく、ねちっこくイジられた経験は?
この間の感触では、その「肉体が手付かず」って感じだったの。

>>また行きますので、あなた色に染めてください(^^;
うふ。
とろけさせてあ・げ・る。(^_-)

>>>>腰に触れる前から、こっしーの内側に悲しみ、寂しさを感じてたのね。
>>おお!やはりプルちゃんの前ではごまかせませんね(^^)
いえいえ、単にプルちゃんがそう感じた、っていうことなのよん。
で、プルちゃんが感じたことが、こっしーの内側の豊かさが拡がるキッカケになれば
それはうれしいことだし、もし全然役に立たないことだったら断固却下なの。

>>>>「ストーリーを進めよう(^^)」
>>ふむふむ。
>>・・・・・・・・・
>>愛が欲しい!
愛だよね、愛。(^_-)

>>どうも素直じゃないのか、ストーリーをすすめられるほど寂しさをはっきり
>>意識できないなあ、、、でも愛は欲しい(爆)
愛が欲しい……。
誰かの愛に包まれて……。
そうすれば……。
ってね。

欲しいモノ。
その欲しいモノが手に入ったら、「自分がなる状態」。
「その時の気分や空気」。
それは普段想像すらしないけど、ホントに欲しいモノは、そうやって手に入れる「自
分の状態」や「その時の気分や空気」だったりするの。
で、それは普段は無意識なんだけど、知ってるの、確実に。
知ってるからこそ欲しがる。

世間の常識は、「何かを達成したら得られる」「何かを手に入れたらそうなる」式な
んだけど、瞑想の世界では「今、ここ」なの。

自分がホントはどういう状態になることを欲しているのか。
それが思い出せたら、もう、その状態。(^^)

寂しさの奥には、愛があるの。
それも自分の中にある愛、ね。
それは対象を必要としない、溢れ出る愛なの。

……なんちって。(^^;
ちょっとかじった程度なんだけどね。 (^^ゞ

>>>>「やられ上手はやり上手」。(^^)
>>いい言葉ですね。どっかで使おう(^^;
>>基本的にこういうのは、まねしてやってみることにしてます。オリジナルには
>>遠く及ばないとしても、やったらできることも多いもんで。
うん。
でも、これは按摩さんの経験。
按摩を受け慣れてる人は、実際うまい。
体で知ってるからね。

>>で、誰にどの判断を任せるかは、自分で判断するしかないわけですが、それは
>>フィーリングです(^^;
結局こっしーの感性なのであった。(^^)

>>後から思うと「失敗だったな」と思うことも確かにありますが、「成長の
>>ステップのために必要なことだったんだな」と思いますので、、
>>ポジティブポジティブ(^^;
こうして感性に磨きをかけるのね。(^_-)

>>で、匡矢さんと鴉さんの会話なんかから、自分なりに吸収して、他の人に
>>「これはこうなんだよ」と偉そうに言ってしまうのが私の悪い癖(^^;
長所とも言うし、個性とも言うのよね。(^^)

>>寂しがりや こしば(HQH02376) with HP200LX
                               一人ヨガリの鴉
                      (「一人ヨガリ」って猥褻な言葉?)
08388/08394 HQH02376 こっしー 悲しみよこんにちは
( 1) 98/03/09 23:38 08379へのコメント

人はなぜ悲しみを感じるのでしょう?

私は今悲しみにくれています。大切なモノをなくしたのです。
私は反省をしても、後悔はしないと決めています。過去はふり返らない。
とは思っても、、、、、ああ!

人生楽あれば苦あり。苦あれば楽あり。といいます。ものの本によると、
悲しみがあるのは、喜びがあるからだそうです。喜びがないと、悲しみは
存在しない。悲しみをなくしたいなら、喜びをなくせばいい。喜びをつくるのも
悲しみをつくるのも自分の心。

賢者は言いました。「執着を捨てよ」、、、、、
執着があるから、それに惑わされる。

戦国時代の英雄、独眼竜と言われた伊達政宗は、大切にしていた茶碗を息子に
割られてしまった時、激怒して叩き斬ろうとした。そこで思いとどまった。
「ああ!茶碗ごときを大切な息子と引き換えにしようとしてしまった。
こんなものを持ってるから、そんな間違いを犯そうとするのだ。」
と言って、大切にしていた高級な茶器をみんな叩き割ってしまったという。

「あなたのみじめさがどんなものか見てごらん−どんな欲望や期待がそれを
生じさせ、なぜその欲望にしがみついているのかを。」
(ヒーリングマガジン発行ニューズレターより)


私はある元声優さんに会いに行くのに、サインをしてもらおうと、色紙と
サインペンを買っていきました。いざお会いして、サインを頼むと、
「やだよー。残念でした。現役だったらよかったのにねえ」と言われて
しまいました。「そこをなんとか!」と土下座して頼み込んで、やっとこサイン
をもらうのに成功しました。
「これでいい?」「あ、あのー、こしばさんへ、って入れてください」

サインをもらって天にも登る気持ちの帰り道。気が付くと、直筆サイン色紙が
ない。ない!ない(;;)(;;)(;;)

私はサインをもらってどうしたかったんでしょう?人に見せて自慢したかった
のでしょうか?、、、、、、、、、、、それがなんだというんだ。私は声優で
ない。それで自慢してどうなるのでしょう?自分の力を誇示するのでなく、
他人のサインを見せたからどうなるのでしょう?「これがサインだぁ!」
「別にあなたが偉いわけじゃないでしょ?」

、、、、、、と思ったりなんかしても、私だけの問題じゃ無かったんです。
匡矢さんと行ったわけですが、「サインもらうのに色紙買って行かなきゃ」
「いいねいいね。」「ぼく、こしばさんへ、って入れてもらうんだ」
「うーん、俺どうしようかな?匡矢さんへにしてもらおうかな?いやいや、
うーん、まささんへ、にしてもらおう」

お店にて。「色紙2種類ありますねえ。」「あー俺、高級、ってのに弱いんだ
よなあ。よし、この高級な方にしよう」

多分中央線の電車の中に忘れたんでしょう。bbさんの浄化が足りなかった
のか?いや「新宿に寄っていこう」と言ったLJさんのせいか?!
・・・・・・・・・・すいません、ぼくが悪いんですm(__)m

遺失物届けを出さずに帰ってきてしまいました。見つかってもなかなか東京まで
取りに行くこともできないし、、、、、、、、、、、

家に帰りつくと妹から電話があった。「どうだった?サインもらえた?」
「うん」「いいなあ!私も欲しかったなあ、、、」「でも中央線の中に忘れて
きてしまった(;;)」「ええー!そんなことしてー!せっかくサインしてもらった
のに悪いと思わないの!!それで届けは出した?」
「出してない、、、」「なんで?」「恥ずかしくて、、、、、、、」
「恥ずかしがる齢じゃないでしょ!」「でも、、、、説明するのに、サインの
部分は読めないだろうから、『セーラーゲキシャ』って書いてあるって言わな
いと、、、、、」「・・・・・・・・・・それは恥ずかしいわ」


人は人のために何ができるでしょうか?自分のできることをしていくしか
ありません。サインを喜ぶ人がいる限り、鳥○女さんにはこれからも
サインをし続けて欲しいと思います。でも、あまりしないから価値が
あるという話もあるなあ、、、、、

・・・・・・・・・・・・わー、ほんとにごめんなさい。これでは、なんの
ために鳥○女さんが帰国したのかわかりません。
ほんとにごめんなさい。>鳥○女さん
ほんとにごめんささい。>匡矢さん

涙で前が見えない こしば(HQH02376) with HP200LX
03293/03295 HQH02376 こっしー パチンコ屋の人々
( 1) 99/07/21 23:02

私は毎日パチンコに行ってるわけですが、今のパチンコはすごいです。
3万入れて出るかどうかというような世界になってますので、昔のように
小銭で時間潰し的な遊び方はすでにできません。1時間で1万数千円が
吸い込まれていくわけですから。

ところが来てる人は毎日来てるんだなこれが!パチンコ屋の常連なんてもんは
月10万単位で負けてるはずです。今まで「あんちゃん毎日出してるなあ」状態
の私でさえ負けていたんですから(^^;たまにしか出さない常連達はいったい
いくら負けてるんだ?て感じです。

パチンコはひたすら暇なので、隣の人とつい話したりして、名前も知らない
知り合いがどんどこ増えてきますがみんなすごいです。

私と1番仲の良いおっさんは前に、「あれー今日は慌ててて財布忘れてきちゃった
よぉ。ズボンのポケットに3万しか入ってなかったんだけど、3万ぽっちじゃ
勝負できねえよなあ」なんて言ってました。

私のホーム(その名もガーデン)の名物おばさんがいて、いつでも愚痴を言い
続けてますので、うっとおしくてしょうがないです。
「もう10万もやってんだよ」1日で10万も使うなよ!ワタシハ3カイシカナイ(^^;
「前は1日で15万使っちゃったんだけど、今は財布に10万しか入れない
ようにしてるんだ」財布に3万くらいにしとけってぇの。

波の荒くない現金機の常連は
「子供も結婚して出てったから金も使うことなくなったから、月に30万ずつ
負けてんだ。ゴルフとかやるより安い趣味だろ?」どうやったらこの機種で
30万も負けられるんだか不思議ってやつで私だったら儲かる機種なんだけど
なあ。それにゴルフの方が安くないかい?

毎日顔を見たOL風のネエちゃんが、毎日負け続け
「もう今月25万もやられてんだかんねえ」と言い残してパチンコ屋で見なく
なりました。OLでそんだけ負けるときついだろうに。ちなみにこのOL風は
つい魔がさして「女の引きよせ」をやったら、現れて妙にベタベタしてきた
んですが、好みじゃないので適当に話してました。やっぱパワーつけてから
じゃないとろくなのが来ない(^^;

パチンコ屋はそういう状態ですので、年齢層がやたら高いです。1月の小遣い
が10万以上はある人じゃないと常連になれませんからね。ですから、30歳
の私でも「あんちゃん」とか「お兄さん」とか呼ばれてます。私より若いネエ
ちゃんなんてほんとマレで、たまにハマる人が現れても上記のようにつぶれて
いきます。ちなみにパチスロは金髪あんちゃんのたまり場になってますけど。

というわけで、パチンコはお金のある人しかやってはいけません。もし、
パチンコで勝ちこそうと思ったら、遊びではなく、ほんとに作業として
つらいパチンコを打たなくてはいけません。そのつらい作業に耐えられるの
であれば誰でも勝てるんですけどねえ。楽な仕事なんかないかあ、、、


久しぶりに300行オーバーの書き込みですが、どうもうまく書けません。
やはり文章は書いてないとダメですね。どうも思ったことがうまく表現
できないのはFFの主人公の影響か?まあボチボチリハビリがてら書いて
いくつもりですのでよろしく(__) こしば(HQH02376) with HP200LX
03293/03295 HQH02376 こっしー パチンコ屋の人々
( 1) 99/07/21 23:02

私は毎日パチンコに行ってるわけですが、今のパチンコはすごいです。
3万入れて出るかどうかというような世界になってますので、昔のように
小銭で時間潰し的な遊び方はすでにできません。1時間で1万数千円が
吸い込まれていくわけですから。

ところが来てる人は毎日来てるんだなこれが!パチンコ屋の常連なんてもんは
月10万単位で負けてるはずです。今まで「あんちゃん毎日出してるなあ」状態
の私でさえ負けていたんですから(^^;たまにしか出さない常連達はいったい
いくら負けてるんだ?て感じです。

パチンコはひたすら暇なので、隣の人とつい話したりして、名前も知らない
知り合いがどんどこ増えてきますがみんなすごいです。

私と1番仲の良いおっさんは前に、「あれー今日は慌ててて財布忘れてきちゃった
よぉ。ズボンのポケットに3万しか入ってなかったんだけど、3万ぽっちじゃ
勝負できねえよなあ」なんて言ってました。

私のホーム(その名もガーデン)の名物おばさんがいて、いつでも愚痴を言い
続けてますので、うっとおしくてしょうがないです。
「もう10万もやってんだよ」1日で10万も使うなよ!ワタシハ3カイシカナイ(^^;
「前は1日で15万使っちゃったんだけど、今は財布に10万しか入れない
ようにしてるんだ」財布に3万くらいにしとけってぇの。

波の荒くない現金機の常連は
「子供も結婚して出てったから金も使うことなくなったから、月に30万ずつ
負けてんだ。ゴルフとかやるより安い趣味だろ?」どうやったらこの機種で
30万も負けられるんだか不思議ってやつで私だったら儲かる機種なんだけど
なあ。それにゴルフの方が安くないかい?

毎日顔を見たOL風のネエちゃんが、毎日負け続け
「もう今月25万もやられてんだかんねえ」と言い残してパチンコ屋で見なく
なりました。OLでそんだけ負けるときついだろうに。ちなみにこのOL風は
つい魔がさして「女の引きよせ」をやったら、現れて妙にベタベタしてきた
んですが、好みじゃないので適当に話してました。やっぱパワーつけてから
じゃないとろくなのが来ない(^^;

パチンコ屋はそういう状態ですので、年齢層がやたら高いです。1月の小遣い
が10万以上はある人じゃないと常連になれませんからね。ですから、30歳
の私でも「あんちゃん」とか「お兄さん」とか呼ばれてます。私より若いネエ
ちゃんなんてほんとマレで、たまにハマる人が現れても上記のようにつぶれて
いきます。ちなみにパチスロは金髪あんちゃんのたまり場になってますけど。

というわけで、パチンコはお金のある人しかやってはいけません。もし、
パチンコで勝ちこそうと思ったら、遊びではなく、ほんとに作業として
つらいパチンコを打たなくてはいけません。そのつらい作業に耐えられるの
であれば誰でも勝てるんですけどねえ。楽な仕事なんかないかあ、、、


久しぶりに300行オーバーの書き込みですが、どうもうまく書けません。
やはり文章は書いてないとダメですね。どうも思ったことがうまく表現
できないのはFFの主人公の影響か?まあボチボチリハビリがてら書いて
いくつもりですのでよろしく(__) こしば(HQH02376) with HP200LX

戻る