World Out

Web 拍手

ログ

2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07

2009-07

2009-07-06 Mon.

ちょっと余裕があったので、既に完成している証明をもっと簡略化できないかと色々試みましたが無理でした。あの証明、所々強引にマッチングさせている部分があって汚いのが気に食わないんだけどなぁ。とりあえず明日のゼミで今後の方針を決定する予定なので、弄るなら今日がラストチャンスだったわけですが。まぁ良いか(←

20:59 <ircmr> 今日も029からけんぱーい
21:00 <ircmr> 穴あいた人に借金700kを必死で返そうとしてます。また遊びませう。
そうですね、また「サンクだ!」やりましょう(何)
21:50 駄目だ…駄目だ、駄目だああああああ!
駄目じゃない!
23:15 きた!!!ワイリータワー4きた!!!これで勝つる!!!!
この曲が、俺に勇気を与える…!
23:16 シャドーデビルをサブタンクなしで倒せた記念カキコ
23:16 あ、イエローデビルのリクエストはしませんよ。賢いなら別ですが
おめでとうございます! イエローデビル系との戦いは、うまく避け続けられると気持ち良いですよね。その分必要な集中力も半端ないですが!
0:22 メガワールドのあのアレンジを聴けてよかったです。メガワールドの曲も結構いいんですよねw
結構良いどころか、本家に勝るとも劣らない曲が揃っていると思います。ワイリータワー2 のメジャーっぷりとか大好き。
3:39 <ircmr> スケアチャcまだー?
知りませんよΣ
4:50 あたまいーいの返しがあたまいたーい><ってもうそれ賢いって言われたいとしか思えない!そんなスピリチュアルを感じました(何
元は、ぼくの発した「あたまいたーい」という発言に対して付いたレスだったりしますが、そんなことはどうでも良いですね。とりあえずぼくは賢くないです。
10:27 以前リクした者の一人です。まさに感謝の極みです
バッチリチェックしてくださってありがとうございます!
10:32 この曲がながれるのはラストステージなだけあってすぐボス戦になっちゃうからあんまし聴けないんですよね〜
本家でも、ボスラッシュステージなんかはそんな感じですよね。ロックマン7 のワイリーステージ4 とか。良い曲なので当然立ち止まりますが!
11:56 すいませんわいまるさんいじりではなく、真面目にリクエストします><
なんで謝るんですかΣ むしろ大歓迎ですよ!!
11:57 ロックマン9のワイリーステージ2、We're the robotsをお願いしたいです!
この曲も人気ありますよねー。分かりやすい格好良さのワイリーステージ1 に、噛み締める格好良さのワイリーステージ2 といったところでしょうか! そんなわけで、リクエスト了解です。
19:55 デビリンC出た!Y丸さんが賢いおかげで!ありがとう!ありがとう!
ぼくが賢いかどうかは全然関係ないと思いますが、それってかなりのレアですよね! 超おめ!!
20:15 <ircmr> 布団が吹っ飛んだ!
20:15 <ircmr> 屋根まで吹っ飛んだ!(賢
屋根まで吹っ飛んで、干されて冷えた(夜)。ていうか「(賢」って何Σ
21:54 <ircmr> 今日のゼロムはブリーフでした。ゼロムcでろ!
なんかもうほんとにカード出ろ的な拍手多いですねΣ
21:55 <ircmr> けんぱーい
21:55 <ircmr> けけけけんけんぱーけんぱーいい
なにこいつΣ
22:01 烈火の剣はヘクトルの無双ですよね。賢者の剣ではY丸さんの賢さが爆発ですね^^
うちのヘクトルはあまり無双って感じじゃないです。槍兵に対してはガンガン前に出していきたいんですけど、機動力が一般歩兵なので、どうしても馬や間接ユニットに先を越されてしまいます。まぁでも常に初期位置固定されて、最初の一歩から出遅れるエリウッドよりはマシかな…(何)

2009-07-05 Sun.

土曜日までに公開するのが理想ですが、やっぱり日曜日のギリギリ公開になってしまう THR。というわけで、THR:026 が完成しました。ただちに聴きたまえ!

Dr.Wily Stage 4 -THR:026- ( Rockman Mega World )
MP3 (2.88MB)

今回は、なんと合計 4回もリクエストのあったメガワールドのワイリタワー4。これは作らざるを得ないだろう、というわけで復帰第一弾としてアレンジしてみました。ほんとこの曲の A メロは美しいですよね…。

ちなみに今日は昼頃から徐々に頭が痛くなってきたんですけど、この曲を調整しているうちに治りました。これで今日も無事に THR:027 を打ち込めます。

21:01 <ircmr> 時速80km賢になると爆弾が爆発する!
km賢って何Σ
22:40 THR、W5よりマーキュリーステージをお願いしたいです。
お、来ましたね因縁の曲。実はそのマーキュリーステージこそ、ぼくが初めて打ち込んだ曲だったりします。今度はどんなアレンジにしようかなぁ。
23:42 私もヱヴァ観に行きましたよ!あれを観てアスカのことが好きになりました。Y丸さんは眼鏡っ娘のマリがお好きだと予想。(眼鏡=賢い的な意味で)
強いて言うならみんな好きですが、今回はそれぞれに見せ場があって良かったと思います。ていうかぼくは別に賢いキャラが好みというわけではないですよ^^;;;
0:06 ご無沙汰してます、松蔵です。
0:07 近いうちに、DS-10 PLUSというのが出るらしいです。
なにぃ…こんなものが!
0:08 曲作成で使えるパート数が2倍になったり、音のミュートのon/offをプログラムで切り替えられたり出来るそうです。
0:09 欲すぃ・・・欲すぃ過ぎる・・・最近あんまり触ってませんけど。
どうやらパート数 2倍は DSi 専用らしいですね。でも SONG のミュート切り替えのオートメーション化は嬉しいなぁ…。
0:13 ネタだけは頭の中にあるんですけどもね・・・Dr Ymaru -cheetah man mix- とか,
是非!
0:15 そういえば、明日はH庫賢の賢知事選挙だったりします。
0:16 今まで選挙賢がありながら全部スルーしてきたので、明日は投票所まで行ってこようと思います。
0:16 ではでは、県。
0:16 ちがった、賢ノシ
くそっ、完全に染まってしまいやがって…!
15:21 若C日記サイトはここですか?
日記では一切触れていないんですけどね! 何故か Web 拍手に来るだけで!
16:40 わいまるさんは賢いんです^ー^
16:42 TERA KASIKOSUなんです><
いや賢くありませんし、何故ローマ字なのか理解できません!
17:23 あたまいーい
あたまいたーい><
20:40 Y丸さんが賢い事に、理由がいるかい?(キラーン☆
理由も何も、実際に賢いわけじゃないですからね…^^;;;

2009-07-04 Sat.

友人に誘われて、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行ってきました。研究室の後輩も大絶賛していたので最初からかなり期待していたわけですが、期待を裏切らない出来でとても楽しめました。エヴァンゲリオンについては、アニメ版は未視聴で、コミック版を 6年前に友人宅で流し読みした程度で、あまりどういった内容なのか覚えていませんでした。それでも楽しめる新劇場版!(何) ちなみに「序」は昨日テレビ放送されたらしいですね。

ところで苦戦していた烈火の剣 26章はようやくクリアし、主力のクラスチェンジを済ませたところです。あと主力でクラスチェエンジがまだなのは、エリウッドとラガルトだけ。あと、ニノも一応候補入り。今後に期待。それにしても、次の外伝マップもなかなか鬼畜な配置だなぁ…。

0:17 セインが死ぬならカレーを作らせればいいじゃない
なんでカレーΣ ちなみに死ぬのはセインだけとは限りません。ていうかなんでカレーΣ
8:51 Mシールド+リザイアで特攻という賢案
実はプリシラの経験値稼ぎ用に Mシールドを散々振ったため、既にお亡くなりに…。で、何案だって?
17:01 <ircmr> 今日も参拝しに来ました!
17:01 <ircmr> それというのも、なんとこれから廃鉱に行くんですよ。
いやなんかもう完全にスケルワーカーカードについての報告用になってますよね最近Σ
17:01 <ircmr> 今日こそは若cが出てくれると信じています!
17:01 <ircmr> ではいってきます!
17:01 <ircmr> 若c出ろ!
まぁ結局出なかったんですよね…(何)
17:01 <ircmr> P.S. かしこーい
かしこくないよ^^;;;
18:26 明日明後日と久々の休みだぁぁぁぁぁ(賢
ご苦労様です! ところで最後の一文字はどういう意味でしょうか…。
19:26 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%A2%E8%80%85
19:26 何でこの項目でわいまるさんについての記述がないんでしょうか?><
なんでそんな当たり前のことを疑問に思うんでしょうか?><;;;
20:30 <ircmr> けんぱーい
いつも疑問に思っていたんですけど、その掛け声は一体何なのでしょうか…。
20:30 <ircmr> わいずcでろおおおおおおおおおおおおおおおお
なんでカード狙いのコメントがうちに届くの!
20:30 <ircmr> おっす!おらも食う!
20:30 <ircmr> そしてあなたはかしこす〜ん
いやかしこす〜んとかいらないからぼくも食いたい!
20:36 <ircmr> 先ほど廃鉱に行くと言っていた者です。残念ながら若cは出ませんでした。
20:36 <ircmr> でもきっと、あきらめずにいればきっと、出るって信じてる!信じてるから!
がんばって!
20:36 <ircmr> そしてあなたはかしこす〜ん
!?
20:36 <ircmr> そうそう、今からうちのギルドで狩りに行くんですよ。やっぱりソロ狩りに比べるとテンション上がりますよね。
20:37 <ircmr> 一人でスリッパ殴ってると自分までスリッパになりそうな感覚に陥るんですよ(笑)
20:37 <ircmr> そしてあなたはかしこす〜ん
ほとんど廃人の域ですよね(何)
20:38 <ircmr> では準備してきます!楽しみだなぁ!
20:38 <ircmr> そしてあなたはかしこす〜ん
しつこいΣ
20:46 賢者認定試賢はY丸さんが監督するんですよね?
なにそれ知らないんですけどΣ ていうか試賢って何ですか^^;;;

2009-07-03 Fri.

家に帰ったらウォーキングマシンがリビングに居座っていました。折り畳み式のウォーキングマシンが届くよ、とは知らされていたんですけど、ジムに置いてあるマシンを一回り小さくした程度の大きさで驚きました。あの大きさだと折り畳んでも相当邪魔だろう…。

烈火の剣は、未だに 26章で右往左往しています。今日も登校中に 1人死んだのでリセットしたんですけど、現在は割と順調に 10ターン目まで来ています(勝利条件は特定人物の 15ターン生存)。ほんと 25章までは特に苦戦した記憶が無いんですけど、いきなり難易度上がりすぎですよねこの章…。暗闇+ボスが超遠距離攻撃持ちってのが怖すぎる!

0:16 <ircmr> わいまるさんの賢さと同じ255(MAX)からけんぱーい
おまえ…^−^#
8:26 <ircmr> 早く賢者わいまるの思念体とか見てみたいですね。
いやそんな名前じゃないですよねあのボスΣ そもそもぼくの名前に「賢者」と付けるところから既におかしいですけど!
12:45 <ircmr> どーも、今日も賢拝に来ました!
12:45 <ircmr> といっても、ついさっき起きたんですけどね(笑)
起きたからって無理に来なくて良いんですよ^^;;; ていうかその行為は賢拝じゃなくて Web 拍手なんですよと何度言えば…!
12:46 <ircmr> といっても、わいまっる賢いんですけどね(賢)
ちょっと無理があるΣ あとぼくは賢くないです…。
12:46 <ircmr> そういえば昨日先生から小テストの答案を受け取るのを忘れてしまったのでこれから取りにいかなければなりません。
12:46 <ircmr> 何かいい案はありますでしょうか?
取りに行ってくださいΣ
12:46 <ircmr> ありましたらぜひとも知りたいです!
12:46 <ircmr> なくても知りたいです!教えろ!
気に入っていらっしゃるΣ
12:47 <ircmr> ご飯食べて来まーす
12:47 <ircmr> また今夜!
はいどうもー。
13:44 <ircmr> そして若c出ろ!
時間差接続詞Σ
15:04 TASの略称って「terakasikosu-assisted speedrun」ですよね?^−^
違います! というかそれだともう全然意味が分かりませんよね…。てらかしこすって何なの><
15:07 <kenpai>Y丸さんの賢さがいっそう増しますように</kenpai>
いっそうというか、そもそも賢くないんですけど! そりゃ賢くなれたら良いなとは思いますが、現実は厳しい!
16:45 けんじゃんち はここでしょうか
いいえ違います。
19:36 本日、ここにY丸さんをいじるための単語全般を指して『Y丸ワード』と称するよう、制定されました(たぶん)。
勝手すぎるΣ というか「Y丸ワード」と聞くと、ぼくの発した名言の類(そんなものはありませんが)を指しているように聞こえてしまいます。類似例には「らむ語」など(何)。

2009-07-02 Thu.

他大学からお客様がお見えになり、研究室で色々と議論を交わしました。基本的にはあちらの疑問をこちらが解決していく形式だったんですけど、終盤になるとあちらの研究内容の話になってきて、ついていくのがやっとという状況に。証明に関する話には首を突っ込めるんだけど、さすがに検証内容にまで踏み込まれると頭がパンクするわー。というわけで割と頭がパンパンな状態なので、今日は早めに寝ようと思います。この状態で無理して遅くまで起きていて、翌朝頭が痛くなかった験しがないからね…!><

ちなみに烈火の剣 26章では、本日二度殺されました。そろそろ序盤の立ち回りに関しては最適解が見つかりつつあります(何)。あ、いやその道のプロ(TAS さん)と比べたらまだまだですけども(何)。

21:01 <ircmr> どうも!今日も賢拝に来ました!
帰れ!
21:01 <ircmr> 若cがなかなか出ません!
21:02 <ircmr> といってもここ数日廃鉱に行ってないので仕方ないのかもしれませんね
もはやスケルワーカーカードが出ないことについての報告が日課になっていませんか^^;;;
21:02 <ircmr> それはそうと、わいまるさんの賢さに秘訣ってあるんですか?
21:02 <ircmr> ありましたらぜひとも知りたいです!
21:02 <ircmr> なくても知りたいです!教えろ!
秘訣がどうとか以前に、どう考えてもぼくは賢くありませんからね! むしろ賢くなれる秘訣があるならぼくが知りたいです…^^;;;
21:02 <ircmr> by さっき穴が開いた誰かさん
みすたんΣ 解説しておきますと、RO ではカードを挿すスロット(穴)が空いている装備品があり、例えば「sブーツ」なんて言ったりするのです。ちなみに「sみすたん」は会話中の打ち損じから。
22:46 あ、サーバーちげーおわた
ざんねん><
23:31 セインが死んで3章経過しないと、賢トのカシコさが解放されない!
賢さがどうとかはともかく、セイン死亡のまま進めるとケインに影響が出たりするのですか。まぁぼくは誰か 1人でも欠けると嫌なので、死ぬたびに章の始めからやり直してますけどね…。
1:56 賢ing
何ing
2:42 <ircmr> なんとなく029から賢拝しました。深い意味はありません。
おにく!
4:05 って029番って既出ネタだったΣ どうしよう・・・何番がオススメですか?
いや知りませんよΣ というかあんなわけのわからないところのボタンを押さなくても、普通にうちのページの Web 拍手から投稿すれば良いと思うんです^^;;;
6:43 テラカシコス Y MARU (POPSTARのリズムで^−^
テラなんとかって言った時点で既に VIP STAR を意識していますよね(何)。ところでその歌詞はどういった経緯で出てきたのでしょうか…^−^#
17:51 <ircmr> わいまるさんの賢さと同じ255からけんぱーい
最大値がどの程度なのかは分かりませんが、とりあえずその値が平均値付近なら許します(何)
18:11 <ircmr> けんじゃさまも先方が来なかったりと色々たいへんそうですが、がんばってください!
いやけんじゃさまって誰だよ! ちなみに先方(本日のお客様)は 14時前にお見えになりました。そもそも 13時半の予定じゃなかったのかもなぁ…。
21:18 マクシムさんは4度死ぬ。しかしその度に生き返る。
あいつだけキルソードを避けるんですよね。というかクリティカル率 42%なら、もっと初撃で出してくれないと武器消費が勿体無い…><
21:51 womovからの拍手が見受けられますが、これは作れという事でしょうか?
まて、早まるな! いや、早まらないでくださいお願いします><

2009-07-01 Wed.

これまで死者を出さずに進めてきたというのに、ここに来てセインが死にまくります。まぁ勇者に斬り殺されたのは仕方ないとして、ボスがサンダーストーム持ってるってのは読めないわ…(ジャファルを抱えてるところを狙われた)。ごめんよセイン>< というわけで、烈火の剣は三度目の26章に突入しました。

22:38 カシコス(賢)
括弧の意味が分からない…!
23:04 因みに僕は92の鳥だったりします。
23:04 94のハンタもいたりします。
23:05 もしサーバーが一緒ならニヤニヤしに行こうかと思います。いつか。
なんという弓手愛。ちなみにぼくは85クルセと70アサが居ますが、最近はレベル上げをしていないので周りに置いてけぼりを喰らってます。あとサーバーは Magni だよ!
23:14 ターミケンジャー吹いたw
なんかすごく馬鹿っぽそうですよね…^^;;;
23:21 烈火の剣の25章は賢かったですか?
23:22 実は賢くない25章もあって、「あ?」の人は賢くないのです
23:23 でも賢いルートに初見で行けるとは、さすがY丸さんだ
賢かったかどうかという質問の答えになるのかどうかは分かりませんが、ボスは神父でした。光魔法の、アル…ジ……なんとかってのを撃ってくる奴です(何)。確か、レイヴァンら前衛物理職の合計レベルより、セーラら後衛魔法職の合計レベルが高かったからこっちのルートになったとか。ということは、ヘクトル編では前衛中心に育てる必要があるってことだな! 正直言って、前衛はロードの 3人と役割が被るから外しがちになっちゃうんですよね…。
1:19 <ircmr> 一日一つずつ賢拝していけば、10ヶ月続けることができるんですね。すごい。
いやすごくねぇよ! そのうち「あれ、昨日何番から拍手したっけ?」とかになってぐだぐだになるよ!(何)
4:58 <ircmr> 賢者「というか si を shi に直すのは理解できるんですけど、ko はローマ字でも co にはならないと思うんです…。」 流石賢い回答だ・・・。ヘボン式では「し」は「SHI」でも、「こ」は「KO」のままというのを熟知してらっしゃる…。
いや、その台詞主の部分はおかしいですよね…^^;;; それはそうと、ローマ字一覧みたいなのは小学生か中学生で習いませんでしたか? そのとき、特殊な表記になる "SHI", "CHI", "TSU" などは印象に残っているのです。というか、ヘボン式以外では「こ」を "CO" と書くこともあるということなのかしら。
17:49 <ircmr> かーしーこーいー。
何がですか^^;;;

2009-06

2009-06-30 Tue.

今週いっぱいは掛かるだろうと思っていた研究があっさり完了してしまいました。最後の方は気持ち良いほどにサクサク解いていけたので、終わったときは「完璧だ…」とか呟いていました。Twitter で(何)。よーし、この調子で明後日の質問会も乗り切るぞー。

22:37 ケンジャリティレポート、メンインケンジャ、200賢年賢者の旅、ロードオブザケンジャ、ブラックホークケンジャ、ターミケンジャー2、ケンジャウォーズ、賢者の決死圏、これら全て卑猥丸グループの映画です。
グループ名が失礼すぎる! 今すぐ元ネタのすべてに謝れ! あとぼくにも!(何)
23:01 >地球をより賢く
23:03 IBMのCMでこんなフレーズが>< わいまるさんの仕業ですね^−^
いやぼくは何もしてませんよΣ 仮にぼくがキャッチフレーズを考えたとしても、「賢い」という単語は絶対に使いません。
23:06 >Y丸さんの日記によると2006年1月には賢い賢い言われていたようですね。
23:08 2007年1月27日の日記に、「去年の1月の日記でテラカシコスの所以を知った」とあります。
23:08 是非その所以を改めて公表してください。お願いします。
その所以は普通すぎて面白くなかったので、現在は封印しております(何)
23:10 やっべえワイズマンアイコンまだ貼ってねえ!
いや何もやばくないと思うんです! あなたはそのままでいいんです! 何のことかは知りませんが!
23:11 ワイズマン「賢ヤオ!2000点」
いやそんな役はねぇよ…
11:57 <ircmr> どーもみすたーです。晴れてローグさんが95になりました。かたや某VITプリさんは一晩で僕を追い抜いて96になりました。泣きたいです。
11:58 <ircmr> そうそう,泣きたいといえば某嫁充さんが若c出したようですね。やっぱり泣きたいです。
なんかもう皆怖いです(何)
11:58 <ircmr> そんなわけで賢者ボタン設置所を更新いたしました。書式を少し変更し,連番を付しました。以前より使いやすくなったのではと思います。
11:59 <ircmr> 連番000はIRCマクロ限定の連番となっています。永久欠番みたいな感じですね!
なんか更に酷くなってるーΣ ちなみに彼は、この連番を振る作業に 1時間半も費やしたそうです。ご苦労様すぎるわけですが、その労力をもっと他の場所に使ってあげてと言いたい! なお、番号の処理はぼくにとっても面倒臭いことになるので、拍手レスには反映させません。ごめんね…^^;;;
11:59 <ircmr> 要するに何が言いたかったかというと、やっぱりわいまるさんは賢いなぁって(笑)
12:00 <ircmr> テラカシコス(笑)
まったく要約できてませんよ! RO の話にも Web 拍手の話にもかすってませんよ! というかぼくは賢くありませんよ!
19:33 <ircmr> 今日は賢者ボタン108から賢拝☆
俺の Web 拍手は 108 まであるぜと言わんばかりですね(何)
20:18 あめゆじゅとてちて賢者
いやそこでその漢字はおかしい
21:03 <womov> iya-
21:03 <womov> kasikoi kasikoi
21:03 <womov> a, kashicoi kashicoi.
何故ローマ字Σ というか si を shi に直すのは理解できるんですけど、ko はローマ字でも co にはならないと思うんです…。
21:31 FEにおいて早期レベルアップで損をしやすいのはHPだけで、あとは早いか遅いかだけの違いです。ある程度のステータスあれば特に困らないし
それを聞いて安心しました! 次章あたりでレベル16超えの面々を一気にクラスチェンジして「俺つえー」しようと思います(何)
21:34 「あ?」の人にはあえましたか?実はこの人ルートによっては遇えないんです。黒い牙最強なのに
倭刀を持ったソドマスには会いましたが、恐らく「あ?」の人には会ってません。ヘクトル編にも出てくるなら、そっちで仲間にしようと思います。
21:34 <ircmr> 今日は029番から。 ハンターがLv69ですん。
早いなぁ! ぼくのソロ用アサシンは 70 で止まっていた気がします。もう抜かされちゃうのか…><
21:37 <ircmr> THRのリクエストしてもいいですか!
21:37 <ircmr> Antique Cowboy をお願いします!
なにそれ聞いたことないんですけどΣ
21:38 <ircmr> えっ、THR の R って Ragnarok Online じゃなかったのΣ
21:39 <ircmr> どうも賢違いでした。
なるほど RO の曲でしたか。ぼくの RO サウンドの知識はアマツあたりで止まっているので、それ以降の曲名はまるで知らなかったりします。どこで流れる曲なんだろう。というか賢違いって何^^;;;
21:39 <ircmr> というわけで Antique Cowboy をお願いします!
ええーΣ
21:39 <ircmr> あと若c出ろ!
またおまえか! がんばって!

2009-06-29 Mon.

通学中の電車でちまちまとプレイしている烈火の剣は、いよいよ次の章でジャファルが仲間になってくれるんじゃないか(何)というところまでシナリオが進みました。とは言え、闇の契約書さえ手に入れればラガルトをキルソードアサシンとして活躍させる予定なので、ジャファルは使ってあげない予定。代わりに、同じタイミングで仲間になりそうな(何)ニノが成長率高いと聞いているので、そちらに期待。あぁでもそろそろプリシラをクラスチェンジさせて魔法を使わせる予定なので、もしかしたら出番無いかもなぁ。とか色々先を考えつつ楽しんでいます。

ところでこのゲーム、クラスチェンジは普通どのタイミングでやるものなのかな。ぼくはなるべくレベル20 付近まで上がってからクラスチェンジさせているんですけど、もっと早いうちにクラスチェンジさせておいて、上級職軍で敵をガンガン蹴散らした方が良いのか。普通に考えると、ステータスを稼ぐためにはレベル20 まで上げてしまった方が効率が良いですが、その後結局最終章までに上級職のレベル20 に到達できないようなら、ある程度のところでクラスチェンジさせた方が効率が良かったりするんですよねぇ。ちなみに現時点でクラスチェンジ済みのキャラは、リンとレベッカ、セーラ、カナスの 4人。間接攻撃特化させすぎだろう…。

21:41 <ircmr> これはひどい、もっとやれ
これ以上増やしたところで、インパクトは大差ないと思います(何)。
21:46 <womov> 何度見ても名作ですね…涙が出るよ
21:46 <womov> で、本編の公開はいつになるんでしょうか?
どうしてこんな良く分からない作品を見てそんな感想が出てくるのか理解できません…! そして本編なんていくら待っても制作されないと思いますので安心して忘れてください^−^
0:04 <ircmr> 日記の「というかここに拍手コメントとして投稿されている時点で、ぼくが反応せざるを得ないんですけどね^^;;;」って返事が
0:05 <ircmr> ものすごく賢いと思います。かしこ。
割とうまい逃げ方をしたかなとは思いましたけど、ものすごく賢いなんてことはないんじゃないかなと思いますよ!
0:12 けけけんぱーい。
DJ風Σ
1:11 ログを見たら2007年の元旦には既に賢いと言われてますね。
1:11 流石は賢者様。
賢者様じゃないよぼくは! それにしても、みんなそんなに前からぼくのことを誤解していたのですね…。ぼくは賢くないのに><
3:03 賢者様 エイプリルフールの奴の続きが聞きたいです
賢者様じゃねぇよ^−^# あれらの曲(どれも作りかけのまま放置中)については、いつか完成させるつもりです。気長にお待ちを!
11:39 Y丸さんの日記によると2006年1月には賢い賢い言われていたようですね。
まさか保存してるんですかΣ
11:39 <ncp> 大学のパソコンからけんぱい
いやだからそれはけんぱいじゃなくて Web 拍手なんですって^^;;;
11:44 Y丸さんを知った4年前には、賢かったと思います。
いいやそんなことはありません。ぼくは今も昔も賢くないはず!
11:44 自分の日記のログも参照してみたのですが、身内ねたは書かないようにしているので、いつからか特定できませんでした
そもそも特定できたところで誰も得しないと思うのです(何)
11:45 風化する前に誰かネオサイクロンにでも一筆したためて頂けるといいんですけどね
是非そのまま風化させるべき
15:04 賢いといつから言われたのかは分かりませんが、事実としてY丸さんが賢いのは昔からです。
それは完全に誤解ですね。ぼくは一切賢くありません。それなのに、みんなは口を揃えて賢い賢いなどと事実に反することを…!
16:51 なんか知らないけどぼくのほうでスケワカC出てしまった……
おめでとうΣ そういうときって、横取りしたわけではないんだけどなんとなく気まずかったりしますよね。
20:30 わいまるさんから見た「255」と「65535」はどんな感じですか?><
どちらも MIDI では見かけない数値だな、とだけ(何)。ちなみに MIDI の場合、大抵は 0 〜 127 の値域(稀に -64 〜 63)を取るんですけど、ピッチベンドだけは -8192 〜 8191 だったりします。調べれば他にも例外はありそうですが、255 や 65535 を最高値としているパラメータは無かったはず。
20:35 Y丸は賢者じゃけん
ダジャレのつもりでしょうけど、そもそもY丸は賢者じゃない件。

2009-06-28 Sun.

本当にお待たせしました。ようやく THR:024 が完成しました。

Ending -THR:024- ( Rockman World 4 )
MP3 (2.26MB)

ぼくにしては珍しいアコースティックなアレンジ。こういうアレンジはロックマン3 エンディングのとき以来ですね。こちらを後回しにして、先に THR:025 を仕上げたのは、当然こちらの方が打ち込み調整やミックスに時間が掛かると踏んだから。結果的に THR:025 の公開から 2週間も経ってしまいましたが、なんとか納得のいく形で公開することができます。良かった!

というわけで、これにて休止前に打ち込んでいた分は全て終了。いよいよ毎週の THR を復活させることができます! まずは今夜、早速一曲打ち込む予定です。楽しみだなぁ…!

5:58 <ircmr> そろそろソロ狩りにも飽きてきました。KTいきたいでぇす
KT というのが何を指しているのか定かではありませんが、確かにソロ狩りはあまり楽しいものではありませんよね…。
13:54 わいまるさんはいつ頃から、賢い賢いカシコス賢者様賢拝ワイズヒワイズマン(賢)etcなどと呼ばれるようになったのですか?
すまないな、過去のことは思い出さないようにしているのだよ…(覚えていないだけ)。
13:54 まあ賢い事に変わりはありませんが^−^
いや賢くないよ! 賢くない事にこそ変わりはありませんよ!!
20:06 <ircmr> もう少しでメインキャラも95になりそうです。わいまるさんのおかげです!ありがとう!かしこい!
20:07 <ircmr> さすがINT1.5倍はすげーぜ。わいまるさんかしけーです。
早すぎるΣ 経験値 1.5倍期間だからと言って、どんだけやり込んだんですか^^;;; ていうか 1.5倍なのは INT じゃないよね明らかに! おかしいよね! あとぼくはかしこくないよね!
20:07 <ircmr> 若c出ろ!
まだやってるΣ

2009-06-27 Sat.

今日は友人らと共に、飲み → カラオケ → 友人宅でゴロゴロという流れを満喫していました。そしてそのまま友人宅で麻雀大会。何度もお邪魔しているお宅なんですけど、目の届く場所に麻雀牌が鎮座していたことには今日初めて気が付きました。やっぱり本物の牌はどっしり安定感があって良いですね! 普段研究室で打っている牌は、小さくて軽いので不安定なのです。

ちなみに本日集まった面子は、家主が麻雀を少々かじっている程度、ぼくも同じく少々かじった程度の初心者で、他 2人がほとんど素人という状態。とりあえず最近麻雀を勉強中のぼくが復習の意味も込めて場を仕切ってみたんですけど、割となんとかなっていたように思います。ただ、点数計算に関しては、後から振り返ってみると若干間違っていたりしたようです(例:ヤオ九牌の刻子を中張牌の刻子と同じ符数で計算してしまった)。ちなみに東風戦で、ぼくは一回はアガれたものの、結果は最下位でした。ルールやゲームの流れなどはほとんど理解できた気でいるんですけど、戦略的な部分がまだまだですね。むしろこれでようやく雀士としてのスタートラインに立てた感じですか!(お前は何になる気だ)

22:32 おっと忘れ物だ、ロックマンマリナス
お、本当だ。いやそうじゃなくて、何故ロックマンなんですか!><
22:47 カシコの開拓者たちいいですねー、やりましょう
カタンの開拓者たちだよ! 良く見て!!
22:47 なるほど遊びながら賢さをアップしているのですね、わかります。(遊び人→賢者的な意味)
どう考えても、遊んでしまうよりは自分の研究を進めた方が遥かに賢くなれるんですけどね! なかなか難しいね!(←
8:25 <ircmr> なんかスリッパcばっかり出るんですけど!いじめですか!この二日間で3枚ですよ!アホですか!
スリッパに愛されていますね! おめでとう!
8:25 <ircmr> あああとページIDの賢ですけど、せっかくID入れたのに表示されないのはとっても寂しいので、WEBページ作っておきました。これでIRCに来てない人も押せるね!
8:26 <ircmr> でも出来ればIRCでマクロ発動させて賢拝してほしいです。みなさんの賢拝待ってます!
8:26 <ircmr> ちなみにWEBページはここでーす。http://mister-hd.hp.infoseek.co.jp/ircmr.html
うわぁ…。
8:27 <ircmr> これくらいあればきっと足りるよね!
足りる足りない以前の問題のような気がしますが、ここまでされては拍手元リンクを指定せざるを得ないです…。いやもちろんぼくとしてはこんなページ一刻も早く消し去ってほしいところですが!!!
8:27 <ircmr> ってことで若c出ろ!頼む!
だからなんでそれをここでΣ
18:07 <womov> URL削ったらなんとも賢い保管庫がありました><
あんなもん保管してんじゃねぇよと言いたい! ちくしょう!
18:11 というかわいまるさんカシコスww
なぜ笑われたΣ いやもちろんぼくはカシコスとやらではありませんが!
18:11 わー、たくさんあるーってアホかー!!(ガシャーン  ←一人でノってるから笑ってしまいましたよ><
ベタベタですいません(何)
20:59 性賢卑猥丸があると聞いたのですがどこですか?わざわざ賢拝しに来たというのに
帰れ^−^#
22:37 <april> >World Out -April 2010, 1st Demonstration site.
22:37 <april> >1st
22:37 <april> ま、まさか・・・
考えたくもありません…。
22:43 気付いたんですが、サイネリアの宣伝バナー下着が見えちゃってますよね。
うお、本当だ! 今の今まで気にしていませんでしたが、確かにこれはおパンツですよね…。あらやだ。
22:44 ほんとにY丸さんはひわいだなあ。
え、これぼくのせいなのΣ
0:38 <ircmr> 今日は右下のほうのけんぱいぼたん。
0:39 <ircmr> かしこすかしこすー
どこのボタンだって良いですけど、とりあえずその行為はけんぱいとやらじゃなくて Web 拍手ですからね! かしこすかしこすとか訳の分からない台詞もいらないです!
0:39 <ircmr> べ、べつにわいまるさんの事言ってないのに!なんで反応するかな!
0:39 <ircmr> あ、やっぱりわいまるさんが賢いから反応するんですよね。流石賢者です。心が広い。
というかここに拍手コメントとして投稿されている時点で、ぼくが反応せざるを得ないんですけどね^^;;;

2009-06-26 Fri.

現在の研究室内の遊び道具の内訳。

パズル … ルービックキューブ ×4,ルービックリベンジ,プロフェッサーキューブ,ポケットキューブ,ピラミンクス,ルービックマジック,テンビリオン,シルエットパズル,知恵の輪

ボードゲーム … カタンの開拓者たち,チェス,モノポリー,リバーシ,チェッカー,バックギャモン,ダイヤモンドゲーム,将棋,ディプロマシー

カードゲーム … フラックス,UNO,UNO H2O,トランプ

タイルゲーム … 麻雀

わー、たくさんあるーってアホかー!!(ガシャーン どう考えても充実しすぎだろ! ちなみに最近は麻雀、フラックスあたりが人気です(何)。ピラミンクスにも触る人が増えてきたかな。そしてほとんど誰もルールを知らないディプロマシー(去年の先輩が購入して置いていった)。

23:14 ヒワイズマンが再検索で27件に・・・!?何故減った!?しかも以前1件だけ見つかったサイトも消えてる!
もっと減るべき。
17:59 カチャ|`∀´>ノ http://kenja.cute.bz/dental.jpg
これは一体何の報告のつもりなのでしょうか…^−^#
19:55 今日はちょっと賢い話まで読んだ
読めてないよ!
20:13 わいまるさんが脳内メーカーやると、「賢賢賢賢賢・・・」ですね><
20:14 あっ、過去に同じ話題出てたらすいません><
そんな脳内メーカー見たことねぇよ…。
20:14 あっ、わいまるさんカシコイです><
いや何ついでみたいに言ってるのΣ ぼくは賢くないよ!
20:14 <april> http://www.ep-melody.com/flash/other/ymaru/worldout/
20:14 <april> サンプルです。無料で差し上げます^−^
こんな変なもん用意しないでくださいΣ もうほんと何するか分かんないこの人>< ていうか右上の変な画像なつかしいっすね^^;;;
20:17 >それらのボタンは「誰でも押しに行けるわけではない」ということ。
20:17 つまり、もっと賢拝してほしいって事ですね。わかりました。
だから賢拝じゃなくて Web 拍手だと言っているんです! どうして分かってくれない…!
21:06 かしこすかしこすー
なんなのこれひどい><
22:19 ロックマンボールス、ロックマンマーカス、ロックマンドルカス、ロックマンヒース、ロックマンカシコス
何故烈火の剣のキャラ名にロックマンを付けたΣ(ちなみにボールスとカシコスは知りません)

2009-06-25 Thu.

今日はちょっと真面目なお話。

うちの Web 拍手は、何故かたまに他のサイトにも存在するんですけど(しかも賢…なんちゃらボタンとかいう名前がついていたりします! 意味分からんですね!)、どこから拍手ボタンが押されたのかが分かるように、それぞれページID というものを設定してもらっています。そして、そこから飛んできた拍手に対しては、ぼくがレスする際に拍手元リンクを逐一張ることにより、閲覧者にもどこから来た拍手なのか判別できるようにしています。ところが最近になって、Twitter や IRC といったコミュニケーションツール上からの拍手が目立つようになってきました。もちろんそれが悪いことだとは思いませんし、むしろ Web 拍手の活性化にも繋がっているので、個人的には良い傾向だと思っています(内容はともかくな!(何))。

では何が問題なのかというと、それらのボタンは「誰でも押しに行けるわけではない」ということ。他のサイトに設置されている Web 拍手であれば、拍手元リンクから辿るだけで気軽に押しに行けますが、コミュニケーションツールだとそうはいきません。Twitter や IRC を利用していない人にとっては、「なんだよー、俺それ押せないじゃんかよー」となるわけです(押す価値があるかどうかはともかく)。それでは不公平ですよね。そもそも拍手元にリンクを貼っていた理由は、「そのサイトの内容に関連したコメント」である場合も多いことから、気軽に拍手元を参照できるように、という配慮からでした。一方コミュニケーションツールの場合、話題なんてコロコロ変わるので、そこからの拍手であることを明示する意味はほとんどありません。むしろ明示することによって、それらに参加していない人が「蚊帳の外」である印象を受けてしまうかもしれません。

以上の理由により、今後はコミュニケーションツールから送られてきた拍手に対しては、拍手元のない通常の拍手と同様に扱うことにします。IRC にいたってはページID を設定したばかりで申し訳ありませんが、どうか御了承ください…!

2:27 頼む!若c出ろ!
2:27 そしてかしこい!
だからなんでここで祈るのΣ そしてかしこくない!
2:33 カード出たあああああああああああああ
2:33 ミストcじゃねーかΣ
2:33 ごみじゃねーかΣ
おめでとう…とだけ言っておきますね…^^;;;
2:33 そしてあなたは賢いですねΣ
2:33 おあとがかしこいようで
いや賢くありませんよΣ ていうかおあとがかしこいって何Σ
2:46 IRCにあったからついでにけんぱい。
だからけんぱいじゃなくて Web 拍手だって言ってるだろー!!(ガシャーン
2:53 今度こそ頼む!若c出ろ!
またΣ
15:49 Y丸さんの半分は賢さで出来てます。
15:50 もう半分はあまりにも賢すぎるので説明出来ません。 ほほふ
そんな構成は嫌だΣ というか賢すぎて説明できないってどういう状況なの…^^;;;
16:28 >絶対に嫌です^−^#
16:28 既にウソが始まっている…!Y丸さん……賢した奴だ……
いや始まってませんし! 本音なんです! というか賢したって何…。
18:07 Y丸さんが賢いことはようやく理解できたんですが、学校の課題がわかりません。
いやそれまったく理解できてませんよねΣ ぼくは全然賢くなんてないのに>< 学校の課題については…その…頑張ってくださいとしか…。
20:37 <wise>カシコス!!!1</wise>
なにかなそのタグは^−^#
20:39 今日ワイズ歯科っていうとこを見つけて吹きました。
いやそれを何故ぼくに報告するんですかΣ
20:58 いままで何十回もレスしたけど、賢ぱーいしたことないのです…
20:59 せっかくなんで賢プゥワァァァァイ!!!!!
いやしなくて良いよΣ というか力込めすぎです!
21:10 賢っ!賢っ!賢っ!賢っ!賢〜っ!
一体何なの><

2009-06-24 Wed.

今日は朝から頭が痛かったので、あまり頭を使わずに過ごしたかったんですけど、あいにく水曜日は TA あり授業ありなので、あまり休めることができません。でも麻雀やってたらいつのまにか頭痛が治まっていました。今はまだ相手の捨て牌とか見てもよく分からないので、頭を使わず適当に打っているのでしょうね。ていうか研究室内で麻雀流行りすぎなんですけどなんとかしてください(←

22:09 ちょっと修正 賢直賢発賢底賢摸和賢和賢么九賢盃口賢色賢賞牌4で賢満!
22:11 一般用語に変換すると リーチ一発ハイテイツモタンピンイーペー三色ドラ4
22:12 この呪文は、唱えたら死ぬとも言われているとかいないとか
じゃあ貴方は死んでしまうのですね。おぉ…(何)
0:37 若c出ろ!
なんでここにΣ
1:19 <kqai> なんて巧妙な誘導賢問なんだ・・・。
いやそれ誘導もくそもありませんよね! 強制的にもほどがありますよね! というか賢問って何ですか…><
4:41 <ircmr> IRCから賢拝出来るようにマクロを変更しておきました!これでページIDも表示されるようになったから安心ですね!
4:42 <ircmr> IDは適当につけたので何か良い案などありましたらのほうまでご一報ください!
4:42 <ircmr> それではまたっ!かしこぉい!
そもそもページID が反映されていなかったので報告したりしました(何)。ページID は半角英数のみで、記号は入れちゃだめみたいですね! というわけで、みすたーさんのマクロから飛んできたっぽい拍手には手動で ID を振っておきました。今回だけですよ…。
4:41 <ircmr> 頑張って
(^∀^)<頑張って!
4:42 <ircmr> Σみすった  頑張って打ち込んでたデータ(約1時間程度)が、シーケンサが突然落ちてしまいました。
4:47 <ircmr> ダイエットに成功して、余分な物を落としたと同時にシーケンサも落ちたんですね。しょんぼりです。
頑張って…^^;;;
4:42 <ircmr> みすとぅんに相談したら、1時間無料賢拝券をくれたので、記念賢拝です。
そんなもん律儀にやらなくていいです^^;;;
5:07 <yasukuni> >ていうか質問も選択肢も解凍も何もかもおかしい!
5:07 <yasukuni> かしこぉい!
何これ拍手元分からないんですけど! こわい! あと解凍の間違いはここに来てようやく気が付きました。恥ずかしすぎる><
17:02 >いつのまにかっていうかそもそも最初の選択肢からして既に関係ありませんからねあれ! ほんとひどい!
17:03 しかし,論理型プログラミングとはどうやって絞り込みをしているんでしょうか
17:05 AND,OR,NOTを逐次かけているのか,ううむ…
17:05 状態遷移でも見ているならハード記述に近いところがあるかもしれませんね
論理型プログラムはマッチングによって全てを決定します。内部の仕組みまでは知りませんが、基本的には「与えられたゴールにマッチする記述があるかどうか」を延々と判定し、最終的に真であれば成功となるわけです。つまり簡単に言えば、if, then のみで成り立っているプログラミング言語というわけです。いやまぁ四則演算とかはさすがに定義されてますけどね。
17:07 あまり賢賢言ってもY丸さんに悪い気がするので,今回は純粋な興味だけ送ってみました
17:07 それではー
いつも純粋な興味で送ってください! 頼みますんで!(何)
17:07 ・・)あ,さっき17時ぐらいだったみたいですね
17:08 ))
出張時報乙
21:05 <kenbot> けんぱーい
どうにかしてください!
21:18 来年のエイプリルフール辺りにタイトルの「World Out」を「World Out(賢)」にしましょうよ^−^
絶対に嫌です^−^#

2009-06-23 Tue.

今日もちょっとだけ麻雀やりました。南1局までやって3回もあがれたので大満足。役全部覚えたくせに、あがった役はリーチのみとか酷い有様でしたけどね! ドラに愛されたおかげで勝てたようなものです。今度はちゃんと役を狙いに行こう…。

ちなみに今日はチェスもやりました。前回詰めを誤った教訓を活かし、今回は見事に勝利しました…と書けば聞こえは良いんですけど、実は途中でぼくが相手にチェックをかけたとき、ルークにフォークしている(キングとルークの両取り状態)ことに気付かず、相手がフォークの解説をしてくれてようやく気付くという間抜けっぷり。盤面認識力の低さは相変わらずだったようです>< 他にも危うい場面がちらほらと(動かした後に、実はピンチを脱していたことに気付く、的な)。詰めチェスとかやって鍛えたいなぁ。

22:31 わい・まる・うー☆
22:32 久しぶりに言いたかっただけです。後悔はしてません。みーとでした。
ダイエットおめでとう!(何)
22:43 賢風機……だと?
いやそんな漢字は当ててないよΣ
22:54 <kqai> 人工知能といえど全知賢能のカシコウス神秘ワイズマンY丸さんには勝てないとは…
現時点で人間に勝る人工知能は存在しません。たとえばチェス専用の人工知能ということであれば、人間よりも強いことが実証されています。しかし、それ以外の分野に応用が利かない。つまり、仮に全知賢能だとかカシコウス神秘ワイズマンだとかいうわけのわからないものを持ち出さなくても、人工知能より劣ることはないのです。あとぼくを勝手にそのようなわけのわからないカテゴリーに含めないでください^^;;;
1:44 <kenbot> けんぱいけんぱいけんぱいー
あの BOT はどうにかするべき
3:15 >誰だ貴様ら!
3:16 予測ですが、1人目:馬岱 2人目:岩男 3人目:Y丸さん 4人目:あたい
いや 3人目は明らかにおかしいですよね! ぼくは一度たりともあんな台詞を吐いたことはありませんからね!
11:56 東方賢者小町のリクエスト御願いします><
いやです><
16:07 <kqai> 賢者ボタンを押したらここに飛ばされたのですが…
World Out は、賢者ボタンとやらとの関係は一切ございません。誤解なきよう宜しくお願い申し上げます。
16:07 <kqai> 最初鉱物だったはずなのにいつのまにかY丸さんになっていました
16:07 <kqai> な,何を言っているかわからないと(以下略)
いつのまにかっていうかそもそも最初の選択肢からして既に関係ありませんからねあれ! ほんとひどい!
16:08 ぼくがY丸さんと対局したらノー賢罰符だけで丸焼きにされそうです。
まぁ確かにぼくはまだ安い手しか狙えないので、流局時までにはだいたい聴牌していますが、それだけで勝つのは奇跡に近いと思うんです! よく知りませんが! あとノーテン罰符はそんな漢字じゃありません^−^#
16:08 カシコソーズ!
え、なんですかそれ初めて聞くんですけど…。
16:08 <kqai> Y丸さんの活躍に期待しています!
ありがとうございます! がんばります!
16:08 言いたいこと言い切った感があるので満足です
そうですか、それは良かったですね^^;;;
18:03 麻雀ですかー、いいですね。実際に打つのは距離的に無理なのでネット麻雀とか脱賢麻雀とかで今度一緒に遊びましょう!
そうですね、もう少し上達したら一緒に打ちましょう! ところで脱賢ってどういう意味ですか…。
18:17 疲れました・・・。
ご苦労様です。
20:18 賢直賢発賢底自模賢和賢么九賢盃口賢色カシコス3裏カシコス1で賢満!ツモが微妙に違うけど全部漢字にできた!
ところが少々カタカナが混じっているようです(何)。それはそうと、こんな表記だとどんな役が成立したのか全然分かりませんからね! 麻雀用語に賢の付く単語なんて今のところ見たことありませんし!
20:22 >「なんでルール知らないのに役だけそんなに賢いんですか(笑)」
20:23 カッ、カシコス><
えーΣ
20:50 そうですか賢雀を始められましたか
20:50 流石テラカシコス様ですね
え、なんでΣ というかテラカシコス様じゃねぇよ!

2009-06-22 Mon.

今日は後輩に麻雀を教えてもらいました。二年前に先輩から一度教わった経験はあるんですけど、一度しかやってない上、その頃はあまり麻雀に興味がなかったので、ルールはほとんど覚えていない状態。ちなみに役だけは興味本位で調べて覚えたりしていたので、「なんでルール知らないのに役だけそんなに詳しいんですか(笑)」と褒められちゃったよ!(褒め?) とりあえず今日対局しながら流れを教えてもらったんで、だいたい打てるようになったつもり。点数計算とか相手の手牌予想とかはまだ全然無理ですけど!

22:58 まる・うー☆
それは何の暗号でしょうか…
22:59 \ここにいるぞ!/ \このときも!/ \テラカシコス/ \あたい/
誰だ貴様ら!
9:18 扇風機を出しました。賢適です。 に空目した。 いやむしろ実はそう書いてあったんだ。
いやどう錯覚すれば「快」の字を「賢」に空目するのΣ とりあえずそんな単語はありませんので、元々そうだったみたいなことはありえません^^;;;

2009-06-21 Sun.

扇風機を出しました。快適です。

20:37 2038年問題をご賢知ですか? カシk…コワイですね><
この手の問題は、コンピュータを使っている限りはどうしても付いてきますよね。コンピュータが本当の意味で「無限」を扱えるようになる日は来るのでしょうか。あとあなたは日本語がおかしい。
22:09 <kqai> これは画期的なプログラムですね…。
そうですね、人工知能とか謳っておきながら全然そんなことはありませんものね。
22:31 ゲジマユとY丸
ゲジマユでぐぐったら最初のページは全て某 MUGEN の某トーナメントで埋め尽くされていました。ちなみにぼくはゲジマユと聞くと何故か眉毛じゃなくて虫のゲジゲジを連想します(何)
23:02 <kqai> おおこれは賢いシステム
いやどこがΣ
23:57 <kqai> な、なぜ分かった……!
貴様ちょっと表へ出ろ^−^#
2:06 >折角リンクしてくださっている方のページを〜
2:07 感動した。
2:07 あとカシコス。
感動した、だけで良かったのにΣ
12:52 <kqai> わけがわからねぇ・・・何ぞこれw
おれにもわけがわからねぇ…。
18:35 <kqai> 何このプログラム、賢すぎる
いやだからどこがΣ
19:44 賢者の報いだって!?
いいえ、そのようなものはございません。
20:00 賢者様スノウアーcありがとう
だからあれはぼくが出したわけじゃありませんから! というかぼくが使っていたのはクルセであって、賢者(セージ)ではありませんよ!!
20:27 エアーマンの風力は扇風機の何倍なんですか?
20:28 賢者様なら解りますよね?
賢者様ではないので当然分かりませんが、とりあえずエアーマンを扇風機として使おうとしているのなら止めた方が身のためだと思います。死ぬ。

2009-06-20 Sat.

ちょっとだけやろう、ちょっとだけで止めよう…と思っていたら夜になっていた、そんな経験ありませんか。今日はそんな一日でした(何)。土曜日が一番作業時間取れる日だというのにね!

それにしても、最近超暑いですね…。普段は研究室に篭っているんで分からなかったんですけど、家ではクーラーなんて入れていないので、日中の暑さが半端ないことを思い知りました。頭もぼーっとして危ない。そろそろ扇風機の出番か…!

20:19 賢夜の報い 〜 Imperishable Wise. をリクエストします><
んなもんねぇよ^−^#
20:51 私ってもうダメなんですか?大丈夫ですよ。だって、まだY丸さんの日記のネタを提供できるし!
あれのどこが「大丈夫」なネタだこらー!!(ガシャーン
0:20 うー☆
え…?
0:29 <kqai> カチャ|`∀´>ノ
なにこれ騙された! ひどい出来レースですよね…ちょっとでも期待したぼくが馬鹿でした>< ていうか質問も選択肢も解凍も何もかもおかしい!
6:27 賢壁が一周してパラディンになると聞いて飛んできました!
6:27 じゃあ俺も頑張って一周しますね。
6:27 手始めにスリッパ叩いてきますノシ
いやそもそもレベル上げる気無いんで一周どころの話じゃないんですけどね(何)。あと賢壁じゃないですクルセです><
15:50 ギザギザカシコスでやんすよ〜
何がΣ
17:13 デシマルをワイマルと空耳した俺勝ち組
勝ってるかどうかはともかく、無関係のところでぼくの名前なんかを連想させてしまってなんかすいません…(何)

2009-06-19 Fri.

人数が集まったら麻雀にでも挑戦してみようと思っていたんですけど、あいにく今日は研究室に 2人しか来なかったので、2人でチェスを一戦交えたりしました。結果はぼくの負けだったんですけど、ぼくの最後の一手を変えるだけでぼくの勝ちが確定していたことが発覚。どうやらぼくは文字通り、詰めが甘かったようです。というか序盤中盤の布陣に悩みすぎて、終盤になる頃には集中力が切れてしまい、途中で思考を放棄する傾向にあるんですよねー。これじゃ仮に麻雀をやったとしても勝てないわ。息切れしないように立ち回れるようにならないと…!

0:30 賢トさんはパラディンになりますあ?
パラディンと聞いて真っ先に RO を連想したクルセ脳です(何)。賢トいうのが何を指しているのかは分かりませんが、恐らく烈火の剣の話題ですよね。ちなみにうちの赤緑はまだレベル14くらいなので、もう少し育ったらパラディンに昇格させる予定です。
2:19 あー、今の拍手なかったことにしてください。変な拍手送ってすいませんでした。
コメントを読んだ限りでは、ぼくの悩みとは違うようですが(というかぼくのは悩みというほどのものではありませんが)、気持ちは分かります。二年間だけ頑張って結果を残せば良い、などという気楽な学生の身からアドバイスできることはありませんが、後悔のない道を進んでください!(進路相談ではありません)
2:20 代わりにこの言葉を贈ります。
2:20 てーらか〜しこっすん!
いやいらないΣ
9:34 カシコースの野望っ
9:34 いや、なんとなく思いついたままを言ってみただ賢
いや、いいんです。BBS やメールなどと違い、Web 拍手は気軽に投稿できるのが売りなのですから。良いんですけど、その思いつきはどうかと思います…! ていうかだ賢て何。

2009-06-18 Thu.

後輩たちが研究室で麻雀やってました。良いなぁ楽しそうだなぁ。一方ぼくはというと、自分の研究がうまく進まなくて頭を悩ませているところでした。あれがあーなってこれがこう…いや、こうじゃない…どうなれば良いんですか>< というような感じで!(何)

あ、ちなみに長い間放置していた烈火の剣は、ようやく通学中に進める気になったようです。とりあえず 22章外伝をサクッと攻略。既にスナイパーにクラスチェンジ済みのレベッカさん(長弓、勇者の弓装備)に頼りまくり。強いよ彼女!

22:25 なんか賢バナーがレアとのことらしいので、バナー画像を直リンクじゃなくしておきました。うっかり消してしまってもうちのページで表示され続けますので安心ですね!
何余計なことしてくれちゃってんのΣ いやまぁそんなことしなくても今更取り下げませんけどね! 折角リンクしてくださっている方のページを「画像が見つかりません」的な表示で汚すわけにもいきませんから!><
23:21 カシコステット = 賢重奏 = 拳銃 = パァンパァン = カシコース
どういうことΣ
23:35 砕…あっ、賢月をリクエストします><
誰がそんな失礼な要望に応じるかー!!(ガシャーン
21:41 「最近イライラ〜」の人です。半ば八つ当たり気味に賢拝したんですがマジレス返していただいてなごみました。ほんとありがとうございました。賢。
いや賢拝じゃなくて Web 拍手ですからこれ! ぼくはそんなつもりはなかったのですが、結果的に少しでもお役に立てたようで何よりです。ところで最後の賢とは一体…^^;;;

2009-06-17 Wed.

演習課題作成のために論理型言語でプログラミング。情報系を専攻しているくせに、プログラミング方面の知識は関数型と論理型に偏っているY丸でございます(何)。ちなみに一般的に使われる C とか C++ とか Java は手続き型言語というんですけど、数年前の演習時にちょろっと触った程度なのでほとんど覚えていません。C だけは辛うじて TA の担当科目だったこともあり、なんとか基礎だけは…! というわけで、論理型プログラミングおもしろいよというお話でした(何)。

21:57 カシコースは、どういった物に多く含まれるのでしょうか?
含まれません。
22:17 最近イライラします。だいぶ精神的にやられてきています。何か対処法はないでしょうか。Y丸さんの崇高なる知恵をお貸しください。
ぼくの知恵はまったく役に立ちませんので、カウンセラーを名乗る方にでも相談しに行くと良いと思います! 裏づけされたアドバイスが欲しいなら臨床心理士へ。
3:42 「あ?」って台詞は劣化の剣25章に出てくるあいつの名言。つまり25章まで進んだんですねあ?
誰Σ いや、まだ22章外伝までしか進んでないっす。家でやってる暇はないんで、通学時に電車内でちょくちょく進めていこうかなぁとか思ってます。
16:52 カシコス賢い賢者って言われるたびに否定してるからみんな面白がって言うんであるからして、いっそのことこれからはもう賢いことにして調子とか図とかに色々乗っちゃえば逆にいいんじゃないでしょうか
16:53 1週間やって!みなよ!ね!
そんな結果が分かりきった提案にぼくが乗るとでも思ってるのかー!!(ガシャーン ていうか嘘は吐きたくないのです! ぼくは賢くないのです!
19:55 カシコステット = 賢重奏
どんな音が鳴るんですか^^;;;

2009-06-16 Tue.

昨晩は、ギルドメンバーに誘われて久々に RO なんぞをやっておりました。やっぱりみんなでぐだぐだ狩りするのは良い気晴らしになりますね! みんなレベル上がっているので、デスペナ(死ぬとレベルアップまでの経験値が 1%下がります)が痛いらしいですが、既にレベル上げに執着のなくなったぼくにとっては何ともありません。どんどん死んで良いよ!(← あと、某数学大好き TAS さんの珍速ローグがなんかきもかったです。

23:53 ・・)こんばんは
23:54 THRと聞いて久々にわーるどいんしました。相変わらずの賢空気で安心しました!
ようこそ! そしてさようなら!(何)
23:55 >あとできればヘキソースは立花糖とかにしてほしかったです(何)
23:56 ブドウ糖ということは元はグルコースですかね、そうかこれが賢さの秘密……
ブドウ糖ということは書いてありますし、ぼくは賢くないです。
0:10 れみりあカリスマ>< わいまるさんカシコイ><
レミリア様のカリスマっぷりは最高。ぼくの賢さは皆無。
0:29 待ってましたTHR! ひゃっほう! 賢ーい!
お待たせしました THR! ひゃっほう! 賢くなーい!!
0:44 心地いい疾走賢がなんともいえません。
言葉まちがってるよ! 疾走感だよ!!
0:46 カシコースwww
0:47 Azell さんなにやってるんですかw
あの人はもうだめなんだと思います><
2:15 けんぱーい
あ?
2:16 久しぶりにY丸さんの賢い曲が聴けて幸せです。
2:17 いつものごとくいい感じに早いですよね。
賢くはないはずですが、早さに関してはいつも通りのぼくを出せたと思うので、みんな安心して聴いていられたと思います(何)
2:17 カシコス
あ?
8:35 ワイズマンが見世物小屋から抜け出したようです http://pic.piccdrop.com/i/4/1245108842.png
8:36 なんか黒くなってるし、動物従えてるし、鎧脱いじゃったけど、どう見てもワイズマン
つまり汎用顔グラに成り下がってしまったわけですね分かります。でも何故その報告をわざわざここでするんでしょうか^^;;;
19:26 久しぶりに更新なされましたか!!賢者殿!
いや賢者殿じゃありませんけどΣ
19:26 今日友人がですね
19:26 勝ち越すと言おうとして
19:32 カシコスって噛んでしまったんですよ^^
まぁ確かに「チ」を発音し損なって「シ」となってしまうことはありますけど、報告するようなことじゃないですよねそれ! その単語がどうしたというんでしょうかね!!^−^#
20:38 Crazy Voltageさんのリンクのバナーが素敵なので賢訪問させていただきましたo(^-^)o あれ、このサイトに乗ってるバナー間違ってますよ?
去年のリニューアル以前に使っていたバナーですね。今はひとつのバナーに統一していますが、当時は募集を行い、良さそうなバナーを複数採用していました。ちなみにあれはみょんたんの作。後に「こんなの採用するんじゃなかった」と強く反省したものです(何)。
20:44 亡き賢者のためのカシコステット御願いします><
そんな曲は無い! というかタイトルの意味が分からない!

2009-06-15 Mon.

研究に使っているツールについて他大学の学生に教えに行くことになりそうだったり、TA として受け持っている演習の問題を作成するミッションを与えられたりと、何かとお仕事が降ってくる今日この頃。自分の研究も進めたいけど、他の仕事があるとついそちらに浮気してしまうんです。カードゲームに誘われたりなんかしてももちろん全力で浮気してます(←

さて、大変お待たせいたしました! 1月に打ち込んでから随分と日が空きましたが、ようやく THR:025 を公開することができます。THR:024 もなるべく早いうちに完成させようと思いますんで、今しばらくお待ちを!

Last Boss -THR:025- ( Rockman 4 )
MP3 (1.85MB)

この曲は心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。ロックマンシリーズ初のワイリーカプセル戦にして最高に熱いボスバトル。たった 8小節という短い中に詰め込まれた緊迫感と焦燥感。というか元が短いので尺を伸ばすのが大変でした(何)。そんなわけで、復帰第一作は、実にぼくらしい疾走感溢れるアレンジとなりました。うふ。

20:08 賢^16=65536
賢 = 2 なんですか^^;;;
20:09 あっ、2006年の過去ログとか見たいです><
2006年以前は月に数回程度しか日記を書いていなかったので、バッサリ無かったことにさせていただきました(←
1:59 >もういつも通りひたすら突っ走らせることにします。
1:59 疾走曲?疾走曲なんですね?
むしろこの曲を疾走以外のアレンジに仕上げるのはぼくには無理です(笑)
2:00 カシコスッ・・・!
なんでΣ
21:04 つ[http://www.ep-melody.com/image/20090615.jpg] 何と!
いやおかしいよね色々と! 特にそのドイツ語からどうすれば「Y。」といった略記が生まれるんでしょうか!! あとできればヘキソースは立花糖とかにしてほしかったです(何)

2009-06-14 Sun.

手を付けやすい方から完成させてしまおうということで、THR:024 を後回しにして THR:025 の手直しをやってる最中なんですけど、途中に休憩できる箇所を作ろうとしたらどうも上手くいかないので、もういつも通りひたすら突っ走らせることにします。短い曲ほど構成が難しい!

22:45 ロックマン賢のOPクァシコウスの歌をリクエストします><
そんな歌はありません><#
12:59 カシコスカシコス
なんでしょうかそれは!

2009-06-13 Sat.

なんという気の抜けっぷり…! 今日は久々に丸一日自由な時間を使えると思っていたのに、結局ゴロゴロしただけで終わってしまった! こんなはずでは…! などと言うことができるのも、時間に余裕があるおかげですね。そんな今のうちに、やりたいことを片っ端からやってしまわなきゃ損というもの! まぁ今日は何もやらなかったんですけど(←

1:58 カ
1:58  シ
1:58   コ
何が言いたいのかな^−^#
8:50 曲が好きならゲームだって出来るはずだ!さあ今すぐPSP片手にゲームショップに乗り込むんだ!
8:51 まだ開店してないですね……
残念ながらぼくは DS しか持っていません…! ちなみにその DS も、最近は専ら母親が眼力トレーニングに使っているばかりです。ぼくも暇を見つけてやりかけのゲームをやっちゃわないとなぁ。烈火の剣とか!
12:12 そいういう
前にもあったなこの Typo!
17:01 けんぱーい
何の真似でしょうか…?^−^
18:29 ファルコムアレンジ祭,
18:30 Y丸さんも賢加、いや、参加するんですか
曲をいくつか知っているというだけで、特に思い入れなどはないので、今回はリスナーとして楽しませていただく予定です。あとその間違いは有り得ない。
18:32 あれ、Y丸さん本人が、Y丸ページのネオサイクロンを編集したんですか
良く見て! 彼はY九よ!
18:36 賢の賢者 Y丸ッシュ
んん…?
18:37 けんぱーい
^−^#
20:51 >そいういうことじゃないんです(何)
そいういう部分を指摘されると恥ずかしい><

2009-06-12 Fri.

実はこっそりと東京へ行ってました。ただいま。来年からお世話になる会社を見学したり、同期になる予定の人達と人事さんと酒を飲んだりして楽しんできました。でもこの時期にスーツでの電車移動は熱いっす><

さて、何やらファルコムアレンジ祭が開催されるようです。ファルコム音楽フリー宣言を受け、あのすのうたんがついに立ち上がったのです。すごい! もえる!! ちなみにぼくはファルコムのゲームをやったことはありませんが、曲は好きなので、どんなアレンジを聴けるのか今から楽しみです。さぁ、気になる人は今すぐチェックだ!

21:21 わいまるさんの日記の漢字を全部「賢」に変換して読んでみたら面白そうですね!
21:23 !賢賢は賢賢から賢賢賢賢の賢賢を賢じられていたので、やべーまだ賢賢賢賢してないやーなどと賢りつつ賢賢賢で賢賢していたんですけど、なんと賢賢は賢賢で賢ませんでした。どういうことなの…。!
21:23 …!!! かしこす…><
というかそれはぼくの日記に限らず、漢字交じりの文章ならどれも面白いことになってしまいますよね^^;;; もっとも、賢の字に置換する狙いが何なのかということについては理解できませんけどね!
21:42 23:51の賢拝がすっごい右のほうまで続いていてなんだかシュール。(Alt+Aとかすると)
正しくは Ctrl + A ですね(全選択)。ちなみにあれは、放っておいたら途中で改行されて狂気っぷりが再現されなかったので、「途中の改行を許さない」という NOBR タグを勝手に適用していたりします。もっとも、これは見栄えに関するタグなので、普段は使わないようにしましょうね(何)
9:29                   し
そいういうことじゃないんです(何)

2009-06-11 Thu.

今日は教授から調査結果の報告を命じられていたので、やべーまだ調査完了してないやーなどと焦りつつ研究室で待機していたんですけど、なんと教授は出張で居ませんでした。どういうことなの…。

23:51                  か                                                     し                                                                                          こ                                                                                                     い
何がしたかったのΣ
1:10 かしこす…><
かしこくないです…><

2009-06-10 Wed.

いつの間にか梅雨入りしていたんですねぇ。雨は色々と面倒臭いから嫌だわ>< とりあえず学校に行きたくなくなりますよね…(← いや行きますけどね! ちなみにぼくは雨が降っているときに自転車に乗る場合、必ずレインコートを着用するんですけど、高校生くらいまでは傘差して片手運転でした。今でもレインコートが無い場合は仕方なく片手運転なんですけど、あれってとっさにハンドルを切ったり急ブレーキを掛けたりできないので怖いですよね。片手運転の自転車を見かけたら、つい距離をとってしまいます。みんなレインコートを着用すべきだ!

それと、昨日の日記で THR Project 再開を宣言したわけですが、早速たくさんの応援メッセージをいただきまして、期待されているんだなぁと嬉しくなりました。みんなありがとね! これからも一緒にロックマンサウンドを楽しんでいきましょう!

21:15 っ【カ取り線香】 カシコカシコカシコカシコカシコカシコカシコカシコカシコカシコ
へぇ。
21:45 最近の記憶媒体カシコイですよね。 Y丸さんの賢い曲が沢山入ってしまいます><
最近の記憶媒体についてはまぁ同意できますが、ぼくの曲は賢くないよ!><
22:08 ほおおおっほおおおおおお!!!再開心待ちにしておりました!!
22:08 Y丸さんならいつかワールドのアレンジ全制覇してくれるって信じてます!!!!!
ありがとう! ぼくはやるよ!!
22:09 おっと…興奮しすぎて賢拝を忘れるところでした。カシコスカシコス。
いっそ永遠に忘れておいてほしかった!
22:14 賢いタイミングの復活!!
山を越えたから復活しただけです! タイミング的にも普通です!
22:33 活動再開おめでとうございます!リクエストしていたあの曲が聴けるとずっと心待ちしていました♪
ぼく自身も、リクエストされていたあの曲この曲を作れることに喜びを感じております><
23:40 賢者様
23:41 W1ワイリーステージ後半おねがいいたします
23:41 賢者様
リクエストはありがたく受け取りましたが、その呼び方はなんとかなりませんでしょうか^−^#
9:00 意義のある質問が無かったのはY丸さんが賢すぎて傍聴人にはイマイチ理解できなかったせいではないでしょうか
単に畑違いの方々が興味本位で突付いてきただけで終わってしまったというだけでして、決してぼくの発表内容が難しすぎたとかそういうことではありません!!
9:00 カシコすぎても、損はある
9:01 デデーン!ワールドアウト!
え、なにそのキャッチコピーΣ
17:06 熱だなんて! 大丈夫でしたかY丸さん。
17:07 日記を見る限り大事に至らなかったようで何よりです。
心配してくださってありがとうございます! 普段は体調を崩すと数日はもってかれるんですけど、今回は一日で完治したので助かりました。
17:07 そして THR Project 再開待ってました!
17:08 賢いロックマンアレンジ楽しみにしてます!
17:08 賢。
ありがとう! だけど賢いは余計だー!!(ガシャーン

2009-06-09 Tue.

学会発表終わったよー! あまり意義のある質問が飛んでこなかったのが残念でしたが、発表自体は特に大きな失敗もなく済みました。今度は 8月論文締め切りの学会に改良版を投稿するとかいう話も出てきましたが、ひとまず大きな山を越えたということで。めでたし。

さて、長い間凍結状態だった THR Project ですが、ようやく動きます。思えば、1月の時点で「THR:025 の完成まで、ひとまず打ち込みの方はお休みしようと思います」などと宣言した後、何の告知も無しに活動自体を停止させてしまいました。その間、ぼく自身は就職活動を頑張ってみたり、悩んだり行き詰ったり投げ出したりした挙句、ようやく落ち着いたと思ったら今度は学会発表のための準備で修羅場戦線を強いられたりして、安心して作業できる状況ではありませんでした。などと今更書いても言い訳に過ぎません。THR Project の再開を心待ちにしてくださっていた方々、今まで本当に申し訳ありませんでした! 活動再開です!

0:02 けんじゃりてぃ
りてぃという名の賢者が居ましたとさ
0:03 かっしこっこっこkっこ樫の木
0:04 賢い!
この樫の木賢いとか意味不明ですので少し落ち着いてください!
0:19 れみりあうー。わいまるうー。かしこすうー?
いいえ。

2009-06-08 Mon.

一晩寝たら熱も下がったみたいで、今は元気に東京都内のビジネスホテルに滞在しております。とりあえず初めて学会に参加してきたわけですが、さすがに発表者も質問者もレベルが高い印象でした。あと、声も聞き取りにくい印象でした(えー)。明日はぼくも発表するんですけど、ハキハキ喋ることを心掛けようと思います。

ちなみに昨日熱が出た理由は、恐らく一昨日食べた刺身なんじゃないかという疑惑が浮上しております。一昨日はスライドが完成するまで寝ないぞと意気込んでいたぼくですが、夜中に急に胃が痛くなりまして、スライド作成を中断して寝たわけです。で、同じ刺身を食べた母はというと、胃は大丈夫だったようですが軽い下痢に掛かったらしく、どうも刺身が悪さをしたようだという疑いに。くっそー刺身め!

22:53 けんゃゎぃまぅ
22:54 ぅー☆
ぉまぇ…^−^#
23:37 レスいらないよ!すんなよ!ぜったいだぞ!!
ありがたい心遣いに感謝致します(何)
0:08 ヤムチャ奮闘!おそるべしケンパイマン!
いや違うよ! 栽培マンだよそれ!!
0:10 これからは「したのおくち」を「下の奥地」と言うことにします
どういう漢字を宛てようが、「言う」分にはほとんど変わらないと思います。
8:44 我超聡明ww
今回は危うく見過ごすところでした><
18:46 賢くないアイコンはお気に召さなかったようで。賢い方がいいんでしょうか。
5分待ってから言え!
20:44 元気が出るように賢拝しておきますね
だからここは拝む場所じゃありませんから!!
23:58 なんと。ゆっくり休んではやく賢気になってください!
なりません^−^#
9:13 まさかの6月病ですか・・・っ 賢いと掛かると言う・・・。
そんな病気が本当に存在したら、世界中の「頭脳」と呼ばれる方々が次々とダウンして世界が危機的状況に陥ります><

2009-06-07 Sun.

明日から二日間、東京の学会に参加してくるんですけど、なんか今朝から熱が出ていて体もだるいので、今日はとっとと休みます。Web 拍手レスは、元気になってからやります。ごめんね><

2009-06-06 Sat.

うおー、やっぱり家だと作業がなかなか進まない…! でも今日中には完成させなきゃ本当にまずいので、完成させるまで寝ません。寝ずの作業にはここ二週間で自信がついたんだ…へへ(何)。

23:40 Y丸さんを見て見賢思斉の思いであります。
難しい言葉を知ってますねΣ でもぼくを見てその四字熟語が出てくるのはおかしいと思うんです^^;;;
0:12 Y丸は賢い。ただそれだけだ。
いやぼくは賢くないですってば! というか「それだけ」って若干ひどい><
0:13 カシイン カシコサイン カシジェント!
三角関数を勉強し直して来やがれ!
13:10 <musenote> 僕もわいまるさん用のアイコンを作ったので賢上しに来ました! どうぞ twitter で使ってください!
13:11 <musenote> っ http://www.ep-melody.com/image/mina_ymaru.gif
13:12 <musenote> by 匿名希望の 賢拝者
13:13 <musenote> ふぅ、真面目な仕事したわぁ
GIF 動画自重しろー!!(ガシャーン ていうかそんなんで真面目な仕事とか思ってもらったら困るんですけど! あと、あからさまに「ここにサイトのリンクを貼って」みたいなスペースがありますけど、無視させていただきます^−^
20:58 臣又貝^−^
しんまたがい…? 一体何の暗号ですかこれは^−^#
21:28 Y丸さん愛されまくり。ゆるふわ愛され賢者。
愛されるのは嬉しいですが、みんなぼくに対して大きな誤解を抱いているのが難点です><

2009-06-05 Fri.

昨日は早く寝たので、今日は朝早く起きてさっさと学校行って作業する予定だったんですけど、思ったよりも疲れていたのか、普段どおりの時間に起きてしまいました。おかげで今日の発表練習はボロボロだったよ! とりあえず発表用のスライドを明日中には完成させないと。そして今日もまだ疲れが残っているようなので早めに寝ようと思います。体調だけは壊さないようにせんとね…。

21:18 <musenote> 僕もわいまるさん用のアイコンを作ったので賢上しに来ました! どうぞ twitter で使ってください!
21:18 <musenote> っhttp://mister-hd.hp.infoseek.co.jp/temp/mina_ymaru.png
誰がそんなん使うかー!!(ガシャーン ふざけてるにもほどがありますよね! ぼくなんて全然賢くないのに、こんなのをアイコンにしてたら各方面から叩かれまくるに決まっていますよね!!
21:18 <musenote> by 匿名希望の数学専攻TASさん
自己紹介Σ
21:22 >五月に掛かることはないのでしょう。
21:22 >五月に掛かることはないのでしょう。
21:22 >五月に賢かることはないのでしょう。
21:22 やっべ、賢い!
つまり六月に掛かるということなのですよ。すいませんでした(←
21:23 >賢者に賢かることはないのでしょうy。
え、なにそれどういうことΣ
22:54 他人に向かって「アホ! このアホちん!」と言えるのは、(比較して)あなたが賢いからです
いやこれぼく自身に言ってますので! アホはぼくです。アホはぼくなのです…! このアホちんめ!!!(もちろんぼくが)
22:55 わ〜いま〜る〜え〜むぶれ〜む か〜しこい しみゅれ〜しょ〜ん
気になって調べてみたら、FE 定番の OP テーマに歌詞が付いていたんですねぇ。もちろん「賢い」なんて単語はまったく出てきていないようでしたが!
23:13 近所にSFCトラキアが13k円で売ってて本気で悩む僕をあざ笑うかのようにカシコさ全壊のY丸さんにヒトメボレしなおしました
23:14 でも、もはやただのカシコスだけでは歯牙にもかけてもらえない時代なんですね……
あれ、文章が途中で理解できなくなったぞΣ とりあえずぼくは賢くもなければ全壊もしてません! あと、一目惚れは同じ相手に二度もできないと思います^^;;;
19:53 お賢りなさい!
何を命令されたのかまったく分かりませんが、全力で拒否させていただきます! ただいま!
21:07 TERAKASIKOSU^_」^
KASIKOKUNAIDESU^_」^;
21:09 賢者ァァ!botどこー?
ありません

2009-06-04 Thu.

帰ってきたぞ、我が家よ!(何) 連日の研究室軟禁(違)のおかげか、なんとか論文の方はほぼ完成というところまで持っていくことができました。あとは発表用のスライド制作です。とりあえず明日の午後に研究室で発表練習をやるので、それまでに用意しなければならないのですが…! あれ、もしかして、実は今日も研究室に泊まって徹夜作業した方が良かったのかな?^^;;;

ところで、昨日 Celestia Project のサイトが消滅した、などと報告しましたが、なんと跡地なるものが用意されているようです。Celestia Park という名に変わり、これまでのイベント履歴がまとめられる予定らしいですよ。リアルタイムにイベントを楽しんだ方もそうでない方も、一緒に思い出に浸れたら良いですねぇ。

22:05 <estzrbk> ごめんなさいっ!!!メガワールドのワイリータワー4がいいです!!!
すのうたんのとこからの誤爆ついでのリクエストありがとうございます!(何) メガワールドのワイリータワー4 は、覚えている限りでも既に 2人の方からリクエストを受けています(つまりこれで 3人目)。人気あるなぁ…!
23:05 みくるVSY丸
さすがにビーム撃たれたら勝てません(何)
0:29 幽雅に閃け、賢者の頭脳 〜 Border of Wise をリクエストします><
お断りいたします^−^#
0:38 をrlどうt
をrld おうt
1:47 賢いと五月病に掛からないと聞いたんですけど。
それは初耳ですが、確かにそうかもしれませんね。賢い人というのは、環境が変わっても効率良く変化に対応していけるような人だと思いますので、五月に掛かることはないのでしょう。
15:38 >あげられるほどの賢さを所持しておりません!
15:38 オレのカシコスはオレだけのものだッ!!ってことですね!?
15:39 カシコス全開だなww
何勝手に納得して笑ってくれてるのΣ そうじゃなくて、文字通り「賢さを所持してない」んです! つまり空っぽ! アホ! このアホちん!
20:01 ISさんとは、『イズさん』と読みます。任天堂社員が主に使う呼び方で、FE開発元の『インテリジェントシステムズ』の頭文字を取って、『IS』と呼ぶのです。ちなみに20年ぐらい前からの習慣なんで、ファンの間にも呼称がある程度定着しています。という小話。
なるほどー。カプコンとインティクリエイツ(ロックマンゼロ・ゼクスシリーズ開発元)みたいな関係かしら。ちなみにぼくは IS という略称を見て、真っ先に「アイススパ」を連想しました。現役を退いた今も、まだまだパンヤ脳は健在のようです(何)。

2009-06-03 Wed.

なんか間に合いそうにないので今日も研究室から更新です.昨日たっぷり時間があったのに,結局全然進まなかったのが痛い.今日は完成させるまで眠れないぞ….

ところで,すっかり報告を忘れていたんですけど,Celestia Project のサイトが 6月1日をもって消滅しました.今までありがとう,Celestia Project!

21:42 カシコさをよこせえええええ!!
あげられるほどの賢さを所持しておりません!
23:53 賢究室デーということは、カッーカッーカシコスの練習でもするんですか><
研究室デーです! そしてもちろんそんな練習は絶対にしない!!
0:16 定例報告:ヒワイズマンは20体、再検索で93体になりました
0:16 再検索すると、みすたんが激しく分裂することを確認!
もはや増えたのか減ったのか分からないレベル
3:33 >世界は随分簡単に動かせる
3:34 さすがY丸さん。おっしゃることが賢すぎる。
すいませんつい調子に乗ってしまって!
20:25 そういえばY丸さんは携帯機専なのですから、この際DSの新・暗黒竜もやってみるべきなのではないでしょーか。幸い、最近のISさんの調整の悪さは、原作の良さでカバーされますし。普通に遊べて普通に楽しめる一品かと(傑作とは呼んでやらねぇけどね!)
唯一持っている烈火の剣ですら未だにクリアしていないのです.もっとも,DS 版にも興味が沸いて調べたこともあったんですけど,ぼくは GBA 版のグラフィックが好きなのだということに気付かされました.DS 版が悪いと言っているわけではなく,あくまで個人的な嗜好です.ところで IS さんて誰

2009-06-02 Tue.

さぁ,論文に直しが入って戻ってきたぞ! 今日は研究室デーだ! がんばります! 既に休憩しまくってますけど! これからがんばるんです….

22:02 カシコスエムブレム Y丸の謎 1部 暗黒竜と光の賢
紋章の謎はやったことありません! もちろんファイアーエムブレムの話であって,そのような良く分からないタイトルのゲームではありません.だいたい何故ぼくの名前が入ってるの><
22:35 <kasikos> Y丸様のありがたいアドバイスで、無事聴けました!カッーカッーカシコスするたび、賢さがアップしているようでホントに感謝していますっ!!
しまった,余計なことを書くんじゃなかったΣ まぁ賢くなってる気分に浸る分には勝手ですので,せいぜいそう思い込んでいれば良いんじゃないでしょうか(何)
23:16 >特にこれといって報告すべきことはありません。強いて挙げるとすれば、賢かったということでしょうか!
23:16 す、すげえ…。
そんなこと書いてないよ! ちゃんと読んで!!
2:34 <kasikos> ramたんwww
2:35 <kasikos> わいまるさんがおどってるwww
2:39 <kasikos> あー。死ぬほど笑いました。匿名さんやべえ。
2:40 <kasikos> そしてわいまるさんカシコス!
いやぼくは踊ってないよΣ あくまで良く分からない変なキャラが踊ってる(?)だけです! あと何度も言うようですがぼくは賢くないです!
14:14 <kasikos> 賢者ボタン効果で3%の経済成長!!
それが本当なら世界は随分簡単に動かせることになりますね^^;;;
14:37 <kasikos> はじめて賢拝します。かしこすかしこす。
ちっとも初めての態度じゃないΣ ていうかそれは Web 拍手ですからね!!
20:36 賢者ァァ!
あー,それはどういう意味なんですか(何)

2009-06-01 Mon.

中間試験の試験監督をやったり、論文の序論と戦ったりした一日でした。特にこれといって報告すべきことはありません。強いて挙げるとすれば、無事に家に帰ってこられたことでしょうか!(いざとなったら今日も研究室泊まりコースに突入するつもりでした) まぁそんな感じで割と順調のように見えます。そろそろ色々と始動していきたいところ…!

22:08 <kasikos> 久々にいっぱい賢拝した(何
しなくていいです><
22:19 <kasikos> 烈火の賢FLASHも期待していますね
期待なんてするものではありません!!
22:21 <kasikos> 空耳で「わーいまるやっぱ賢いでぇ」って聞こえるw
いや確実にそう歌わせてますからそれ!
22:34 <kasikos> 大作すぎwwwwwwwwwww
ほんと余計なところに無駄に力を入れてくるから困ります><
23:08 >今日は朝起きたときから頭が賢くて
23:10 大賢者Y丸はいつでも賢いけど、この日は一層賢かったのかー。ありがたやかしこすや
「痛くて」って書いただろー!!(ガシャーン
23:16 Y丸様、その賢力をお止めになって下さい!フラグ修復してカッーカッーカシコスカッーカッーカシコス聴きたいですー!!
どうやら粘着力が足りなかったようですね(何) あと、ぼくはそんなよく分からない力なんて使ってません><
16:24 <kasikos> ひでぇwww
16:24 <kasikos> いいぞもっとやれ
ほんとひどいですよね! なのに煽るとはどういうことでしょうか!!
17:41 私が唐突に「カッーカッーカシコス^−^」なんて言ったら実現化されてしまった…。Azellさん凄い!Y丸さんカシコス!
貴様が元凶かー!!(ガシャーン! ガシャーン!
21:24 匿名でアドレスも違うのにばれるとは何と言う賢さ
えぴめろ貴様ー!!
Copyright © 2001-2009 Ymaru All Rights Reserved.