アクセスカウンター

World Out

ログ

2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

2008-10

2008-10-31 Fri.

今日は梅田で CROW'SCLAW vs 岸田教団 & The 明星ロケッツのライブがあったので見てきました。実はライブって高校の文化祭で聴くようなものを除くと初めてだったんですけど、周りの空気に合わせて飛んだり跳ねたりしてたら疲れました、あいや楽しめました。いやほんと、音楽に合わせて体を動かすのは気持ち良いですね! というか音の迫力が違いますね、生で聴くと。あの大音量、演奏してる側はさぞかし気持ち良いだろうなぁw

20:58 これからゲーム作ろうと思うんですが、よければY丸さんの曲を使わせてほしいです。
20:59 主人公はY丸さんで(何
曲を使うのは別に構いませんが…何を作る気ですかΣ
22:24 散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする
22:24              ↓
22:25 World Outを覗いてみれば、大賢拝の音がする。
22:25 World Outを覗いてみれば、大賢拝の音がする。
どんな音なのか気になるところですが、とりあえず耳鼻科行って来てください^^;;;
22:39 今ぱったりと思いついたんですが、勇者の館E2のY丸さんの配置を2作目に置いとけば、『ワイズマン』って姓のキャラを予定していたのだから、設定組む時にワイズマンネタ繋がりで『ワイマール=ワイズマン』って名付けても良かったのに! ああ、ネタ人間として一生の不覚とはまさにこの事、正真正銘本気で心底悔やまれる畜生! どうしてくれる!!(泣)
そんな姓を用意してたんですか…! いやぁ、ぼくモチーフのキャラが既に1作目で出ていて本当に良かったなぁ(笑)。ていうかワイズマン繋がりってどういうことですかΣ 別にぼくはワイズマンとは何の関係もありませんよね…! だから悔やむ必要なんて何もないはず! 元気出して!!
23:28 ざわ…ざわ…
ざわ…ざわ…
0:44 ここはかしこいさいとです
いいえ、ちがいます。

2008-10-30 Thu.

というわけで、クルセイダーになりました(何)。姿が変わったのが嬉しくなって調子に乗って狩りに出まくっていたら頭が痛くなってきたので、明日からはちょっと自重すべきかなと反省しました。でもやる(← というか昨日は転職するために遅くまで起きていたせいで、実は今日ほとんど寝てないんですよね(廃)。

3:58 今晩はー、しゃーぷです。
3:58 東方妖怪小町 -The Death Match-を使わせていただきます
3:59 よろしくお願いします(太鼓のゲームですよ
どうぞお使いくださいー。ところで毎回許可を得てから作るのも大変でしょうし、ぼくの曲に関しては公開してからの事後報告で構いませんよ。
3:59 (竹取飛翔のアレンジ希望です
東方曲からは暫く離れていたんですけど、また気が向いたら作りますね!
4:06 転職おめでとう!!!
ありがとう!
4:07 賢職おめでとう!!
ありがたくねぇ!
8:37 あーよくかしこい
かしこくねぇよ!
9:17 もう、賢丸って名乗っちゃえよ、You。
名乗らねぇよ!
15:52 賢者が大賢者に転職するんですね
もう何もかも違いますからね!
20:54 賢さんって「けん」さんですか?「かしこ」さんですか?
20:54 どちらにせよすばらしき響きであ〜る!
酷い響きだ! 前者はまだ分からないでもないですけど、後者はなんやねんw
22:08 実は本名が賢さん的なオチなのですね?そうだったら賢璧だが。。。
んなわけねぇだろー!!(ガシャーン あと賢璧じゃなくて完璧な! いやこの場合は全然完璧じゃないですけども!!
23:32 こんばんは。また、置かせていただきますね。
23:32 http://big.freett.com/rezius/dsr04_r4sellect_ds10.mp3
23:33 カオスパッドで遊べることを目指しましたが・・・後半余計なことをしてしまいました。
うおぉ、格好良い…! しかもちょっとうねうねさせてますね! というわけで、今回の DSR Project はロックマン4のステージセレクトのようです。それにしても、だんだん曲のクオリティが上がってますねぇ…。恐るべし。
23:34 さらに、Y丸さんのR2BOSSともろカブりです・・・ぁぅぁぅ。
どの辺がですかΣ こっちの方が格好良すぎて被ってる点が分からない…!
23:35 こないだのファミコンっぽいタムですが、EG INTをMAXにしただけのような気がします。
23:38 これで、KEY ONの瞬間からピッチがぐんと下がるようになるので、あとは鳴らす高さとエンベロープいじりでなんとか・・・。
23:38 ・・・でも、単体で聞くとそれほど似てません(-_-;)
おーなるほど。EG の設定を波形だけでなくピッチにも掛けている、ということですね。ほんとシンセはおもしろいことできるなぁ…。

2008-10-29 Wed.

友人らと焼き肉食べてきました。やっぱり肉は良いですね肉は! その後 RO の昔話で盛り上がり、ついでに RO 公式ガイドブックを借りました。これでプレイ中の調べ物がかなり楽になるはず…! どう見てもはまりすぎですよね>< あ、ちなみに今日転職するつもりです。もちろんラグナの話ですけど(何)。

11:50 (笑)
(驚)
22:23 ncpってねおさいくろんじゃないですかね?
あ…あぁ、ほんとだネオサイクロンペディアだ…! つい先日ページ ID 付いたんですねっていうか付けたのみすたーさんかいな(笑)。
22:32 オリジナルアイコンなどいかがでしょう
22:32 RSS正式配信記念  http://www.ep-melody.com/image/20081029.png
誰がこんな変な文字入ってるもんを採用するかー!!(ガシャーン
0:14 http://k-fr.net/music/knt_thrk005_r4_drill.mp3
0:14 おいてくよ!
0:15 あと、うちのサイトの更新は今週いっぱい無理かも(何
というわけで先週も予告されていた通り、かなたんのとこの THRK:005 はドリルマンステージですね。いやぁなるほど、こう来ましたか(笑)。金管楽器メインのジャズチックなアレンジ…なんかこれ聴いていると、もうこの曲のアレンジはこれしかないだろうとすら思えてくる不思議。ハマりアレンジとはこういうものですね…! サイト更新の件は、まぁ無理せずやっておいてくださいね(何)。
0:22 賢さん的には、ガシャーンってガラス系か壷系かどっちなんでしょう。
どちらかと言えばちゃぶ台返し的なイメージです(どちらでもなかった!)。ていうか賢さんって誰だー!!(ガシャーン

2008-10-28 Tue.

問題なく機能しているようなので、RSS Feed RSS フィードを正式に配信することにしました。と言っても既に購読してくださってる方は何も変わりませんけどね! とりあえず更新履歴のあたりに控えめに置いておきます。よろしければどうぞー

それにしても、なんだか急に寒くなりましたよね。こういう時期に風邪をひいてしまうものなので、健康管理はしっかりしておかなければなりません。だからみんな、RO なんかで夜更かししちゃ駄目だぞ!(おまえだ)

ところで、Celestia Project の方で何やら面白そうなサブ企画が立ち上がっています。企画についての案を募集しているようなので、興味のある方は覗いてみると良いと思います…!

3:22 RICKAMAN賢って実はY丸さんを意識してるようにも取れます
実はも何もない気がしますけどΣ
4:35 おはようございます、しゃーぷです。
4:36 許可が出てからすぐ夜通しで譜面作り始めました(30分で完成
4:37 公開したので報告に来ました。これからもよろしくお願いしますm(__ )m
4:37 http://dbu.xxxxxxxx.jp/yoru/
30分でΣ かなり手馴れてますね…! 今回もやってみたんですけど、中盤のぬるい箇所すら頭がこんがらがって全然叩けませんでした>< それにしても、実際の太鼓でやるにはあまりにも忙しい譜面ですよねこれ…(笑)。いやもちろん音ゲーの譜面で「実際の〜」という話を持ち出すのは野暮だってことくらい分かってますけども!(何)
19:31 Wised Outでリンクが貼ってあったので通報します賢。えらいでしょ〜。
19:34 直訳すると、「外で、教えました。」
19:35 わかりました。TAの事を指しているのですね。教えるには賢くないといけません。テラカシコス。
いやえらいっていうか、これじゃどこからリンク貼られたのか分からないんですけどΣ というか賢だとかテラなんちゃらだとか言ってる人をぼくが褒めるわけありませんしね!
20:12 早速ですがクリア報告しますね。http://www.ep-melody.com/image/20081028.jpg
20:13 もうちょいスコア上げたかったんですけど指と肩が死んだ
とか言いつつさっさと記録塗り替えてたりするからほんと変態だと思います(笑)。ていうか肩に力入るんですかこれΣ
21:20 ごめん眠いからTHRK5を今日公開は無理だわ(←
OKOK, また今度暇があるときにゆったり公開すると良いよ! というか律儀に報告しに来てくれてありがとねかなたん! ところで、THRK:004 はまだ自サイトで公開しないんですかΣ
22:47 賢拝。わいまるさんマジリスペクトしてます!
もはやリスペクトという言葉を聞いただけで警戒してしまうようになってしまったんですけどどうしてくれるんですか><;;;
23:13 <womov> ねむいけど書かねばとおもってかきました
寝て良いんですよΣ
23:15 <kentei> Googleからきました
またまたご冗談を…と思って「Y丸」でぐぐったら4番目に来てやがるΣ
23:38 ロックマン9って10年前にファンが何時出すか質問したらプロデューサーが「出す必要あるの?」したそうです。ロックマンX=ロックマン10は有り得ないですね。
23:40 入力ミスしました。「出す必要あるの?」と返答したそうです。
そして10年経った今になって再びロックマンを出してくれたことに感謝、それから「出す必要」を生み出した時代の流れに感謝ですね。
0:07 <ncp> 賢拝でぐぐってもY丸さんのサイトが出ないΣ ぐーぐる先生・・・!!??!?
ごめんなさい、拍手元は特定できませんでした>< あと、今回はぐーぐる先生が味方になってくれているようで安心しました(何)。
2:24 問:次の条約の○には何が入るか。
2:24 ワイ○ール憲法
マ!
2:25 ワイマルール憲法Σ というかワイマルールΣ
何その新ルールΣ
2:25 ・・・パクっただけで落ちはないです。
2:26 賢。
落ちがないからって変なの最後に付けないで下さい^^;;;

2008-10-27 Mon.

はい、どうもお待たせし…ませんでした(何)。昨日の今日で、THR:015 が完成しましたよ! ほんと短い曲は作りやすいから大好き^−^

Dr.Wily Stage Boss -THR:015- ( Rockman 3 )
MP3 (2.43MB)

というわけで、ロックマン3のワイリーボス戦です! ほんとこの曲格好良いわー。ぼくはこの曲を聴くとイエローデビル Mk-II を思い出すんですけど、アレンジはワイリーカプセル戦風味になりました。3にはワイリーカプセルありませんけど(何)。ところで3のワイリーマシンって出てくるのが遅いから、曲だけ先走ってる感じがしてミスマッチなんですよね(笑)。

1:54 今晩は、しゃーぷです。
1:55 太鼓のオワタツジンに「夜がずり落ちてくる」を使わせていただくことを報告させていただきます
1:55 よろしくお願いします
どうぞどうぞー。って、あの曲に手を出しちゃいましたか…(笑)。どのような譜面になるのかすごく気になる所です。特に中間部分(何)。
12:23 ケンタウロスウーマンは非公式ですか
池原しげと先生の設定ですね! もちろん非公式なわけですが、そうかあれを公式設定にしようと思ったらケンタウロスウーマンになるのか…。意識しないとケンタウロスーマンって言っちゃいそうで難しいですね(何)。
19:09 ロックマン4のオープニングのアレンジを賢くお願いします!
賢くは無理です! リクエストについてはまぁ了解ってことで(何)。
19:22 ROCKMAN X って実はロックマン10ともとれます。偶然でしょうか?
そうなるとロックマン10出ないってことになっちゃいますΣ というかまぁ、ロックマンXがロックマン10を意識しているなんてことは有り得ないでしょう。もし当時から意識していたなら、もっと早い段階でロックマン9が出ていたはず(もしくはロックマン&フォルテをロックマン9として発売していたか)。
22:35 問:次の童謡タイトルの○は何がはいるか?
22:36 エーデルワイ○
ス!
22:36 えーでるわいまるΣ
ほんとだわいまるだΣ(何
22:36 エーデルワーイズ♪エーデルワーイズ♪
ズ、じゃねぇぇぇぇぇえええええええ!!!!
23:51 ダークムーン。ワイマルーン。カシコスーン。
え、なにその関連性のなさΣ
0:20 なに賢波とばしてるんですか(笑)
何も飛ばしてねぇよっていうか賢波って何Σ

2008-10-26 Sun.

日曜日なので THR Project を実施。今週は THR:015 です。というわけで、今日も朝からずっと RO という廃人っぷりを発揮していたんですけど、やるべきことはやってるんですよーっていうアピール(何)。

1:51 ワールド系の流れで、ハードマンステージをリク。なんか哀愁系で秋っぽいイメージですし良い感じです
良い感じですよねーあの曲。ぼくも好きです。というわけで、リクエスト了解ー。
2:09 ロックマン6のボス8体をワイリーナンバー順に並べるとアルファベット順にもなります。偶然でしょうか?
Blizzardman, Centaurman, Flameman, Knightman, Plantman, Tomahowkman, Windman, Yamatoman... うおぉ、ほんとだΣ なってる! すげぇ!! いやぁこれは、恐らく意図的でしょう。偶然だとしたらすごい確率だぞこれは…。約0.002%?
10:38 なんだこのPV・・・賢すぎるwww
ほんと酷すぎますよね…って賢すぎる!?
11:28 ymaruっていうフォルダが作ってるあたり…w
数作りすぎなんですよねあの人ほんと自重しろw
14:35 Y丸さんのスプラッシュウーマンが聴きたいです。
お、リクエストですね! 了解ですよー。
16:17 最近の流れ的においておきますね。
16:17 http://www.ep-melody.com/MP3/arr/thr02.mp3
16:30 みんなとは違って一人クール路線ですがご査収ください。
って書いた矢先にスプラッシュウーマンステージのアレンジきましたねw さすがあぜるさん、ネタを仕込まなければ(チーターマンはありましたが)良い曲を作ってくれます…! というわけで、THRA 第3弾は、ロックマン9のスプラッシュウーマンステージですね。いやぁしかし、クール路線良いなぁ。もっとやっちゃってください。ネタ抜きで(何)。
18:20 卒業できないかもしれません。神様、賢者様、Y丸様助けてください><
そこにぼくの名前が出てくるのはどう考えてもおかしいですよねΣ 卒業できないかもしれないというのは不安ですね。しかし、まだ可能性が残されているなら諦めずに頑張ってみてください…ッ!
18:32 <womov> 泣きました。賢拝
こんなんで泣けるかー!!(ガシャーン
22:53 <womov> PVを見たのですが、本編が気になります。公開はいつですか??
知らねぇよ! ていうか公開はぼくが全力で阻止してやる。
0:17 <womov> PV吹いたwww
ほんと何考えてこんなの作るんでしょうね(笑)。
0:18 <womov> ROとか懐かしいですね〜
0:18 <womov> オープンテストやってるならやろうかしら(←死亡フラグ
やっちゃえば良いと思うよ! ところで何故わざわざそんな所からの拍手を使ってコメントしてるんですか><

2008-10-25 Sat.

昨夜から Ragnarok Online を始めました。どう考えても今更すぎますね!(笑) 新サーバーの始動と共に、昨日から新ワールドが期間限定で無料オープンしていまして、じゃあちょっとやってみようかという話に。5年くらい前(βテスト時代)にもやったことあるんですけど、色々と変わっていて新鮮でした。アカデミーのクエストとか、楽して色々と恩恵受けすぎだろ! だがそれが良い。ちなみにキャラはVIT型騎士を目指して育成中。ちなみに5年前もVIT型騎士を使ってました(笑)。5年経っても嗜好は変わらないものなんだなぁ…。そんなわけで、飽きるまで楽しんでみるつもりですよと。ていうかいきなり一日の大半を RO で過ごしてるとか、大丈夫かぼく…(何)。ほんとはもっとやりたいことあったはずなんだけどなぁ…ポケモンとか(←

1:18 むしろ私はビーマニの方が太鼓より数倍難しいと思うのですが。
結局の所、慣れてるものの方が簡単に感じるってことですね。もっとも、初心者がとっつき易いのは太鼓の方だとは思いますが(笑)。
2:23 9のラッシュジェットの減りが過去の作品より速い気がするのですが…
2:24 嗚呼またもやパワーダウン><
そこは気になりませんでした。よく見てるなぁ(笑)。
2:33 賢拝賢拝
2:33 やっぱりY丸、100THRリクエストしてもだいじょ〜ぶ!
とりあえず3桁用意した手前(例、THR:001)、最低でも100曲は作りたいと思っています。だから最終的には100曲分のリクエストに応えることになるはず…! そんなにリクエストが来るかどうかは別にして(何)。
2:34 というキャッチコピーの元、賢者ブランドが浸透している昨今ですが
してねぇよΣ ていうかそんなブランドはそもそも存在しねぇよ!
2:35 僕は普通にDr.Ymaru stageが好きです
2:35 アレンジが良くないって意味じゃないですよΣ
それはどうもありがとうございます…!
2:36 9の発売にあわせてアレンジを公開したY丸さんならきっと
2:37 rikkaman賢の公開にあわせてアレンジを持ってくるはずと賢待してます。
いやそれはないな(笑)。ていうか賢待って何!
21:31 ワールドのアレンジ良過ぎ好き過ぎです
ありがとうございます><
21:33 リクエストします→ワールド3のワイリーステージ,ワールド2のクラッシュマンステージ をお願いします
お、ついに来ましたね、ワールド3ワイリーステージ…! 二曲とも承りました。いつになるかは分かりませんが、気長にお待ち下さいー。
22:57 何がはじまるんですwwwww
知りませんよΣ
23:29 World OutのPVを作ってみました。
23:29 http://www.ep-melody.com/flash/other/ymaru/womovie.html
23:32 Y丸さんが賢いとかそういうネタじゃないので、大丈夫です。
またあなたは次から次へといらんものばかり作る…! なんか最後の方に「Y丸が賢いと言っているわけではありませんから大丈夫」とかいう注意書きがあったんですけど、そういう問題じゃねぇだろー!!(ガシャーン むしろその注意書きによって、誰をモデルにしてるのか丸分かりですからね! なんだよワイマールだとかイマル様だとか>< というかそもそも World Out 全然関係ないですよねこれ^^;;;
0:25 とりあえずおいておくよ!
0:25 っ http://k-fr.net/music/knt_thrk004_r4_toad.mp3
久々にかなたんもきたー! というわけで THRK:004 はトードマンが来ました。この曲は解釈が難しいと常々思っていましたが、この解釈は面白いなぁ。というか、事前に「こういうアレンジでやるつもり」ってのは聞いていたんですけど、こんな楽しげな雰囲気になるってのは予想していませんでした(笑)。何はともあれ、これでロックマン4のワールド4移植組(何)は制覇したことになりますね。残り4曲、がんばってください!
0:26 ドリルは火曜日を予定だよ!!(何
間隔みじけぇw しかしこれは楽しみだ…!

2008-10-24 Fri.

金曜日はプログラミング演習の TA をやる日なんですけど、今日は実技試験の日だったので、前半1コマは試験監督をし、後半1コマで採点をするという変則的な業務でした。試験監督で暇すぎて死にそうになっていたところへ、採点で集中力を使い果たすというコンボにより、疲労度は普段の比ではありません。ちなみにこの実技試験は今年から採用されたようで、教授陣も手探り状態。また冬にあと一回やるらしいけど、大変だなぁこれ…。

2:21 おお、ついにワールド5の完成…
2:22 このアレンジもほかでは全然聞けない曲なので家宝にいたします〜
ワールドでしか聴けない曲のアレンジって基本的にレアですよねー。なんにせよ、家宝にするのはやりすぎです!(笑)
2:23 お礼申し上げます賢がたや〜賢がたや〜
そんなお礼で喜べるわけねぇだろー!!(ガシャーン
11:40 ギガカシコスブレイク
なにそれどんな技Σ
13:13 もう「賢者エターナルぅ!」とか言っちゃえよ、You。
言うわけがないΣ
14:36 こんにちは、しゃーぷです。WEB拍手返信見ました!
14:38 難しすぎましたか?( これからもよろしくお願いします。
お、どうもですよー。さすがに太鼓素人のぼくには難しすぎましたが、まぁ音ゲーならあんなもんですよね(笑)。ビートマニアみたいにノートが位置によって違っていたらある程度は見切れると思うんですけど、太鼓の場合は一本として流れてくるので、単に音ゲー慣れしているだけでは難しいかもしれませんね。いやまぁ最近音ゲーから離れていたせいかもしれませんけども…!
14:38 ちなみに自分は太鼓の廃人と呼ばれてるそうです(
やっぱり称号は「太鼓の〜人」になるのですねw

2008-10-23 Thu.

ふはは、ついに THR Project の Coming soon. な曲を完全に消化してやったぜ…! というわけで、THR:014 が完成しました。これで来週からサボらなければ、ちゃんとした週一更新が実現するはずっ!

Dr.Wily Stage -THR:014- ( Rockman World 5 )
MP3 (3.15MB)

THR Project 第14弾は、ロックマンワールド5のワイリーステージです。ワイリースターとも言いますが、まぁワイリーステージの方が一般的な呼称でしょう(何)。ぼくにしては珍しく、原曲とほぼ同じテンポでのアレンジです。この曲の独特な雰囲気を尊重しようとすると、このテンポが一番しっくり来るんですよねー。なかなか良く出来た曲だと思います。ちなみに、この曲を聴いて真っ先に思い浮かぶのがエンカーだったりします。何故(笑)。

なお、現在 RSS Feed RSS フィードを試験的に配信中です(曲の公開情報のみ)。RSS リーダーを使っている方は、何卒宜しくお願いしますー。

20:32 ガチャ|ω・`*)ノhttp://sound.jp/rikka/s/rk_thr05_r5_last.mp3
20:32 3時間でミックスまで終わった気がする・・・内容は酷いけど(何
すのうたんきたー! ということで、THRikka の第5弾 はロックマン5のワイリー戦ですね。またえらい格好良い曲をチョイスしたな! バックのアレをピアノで鳴らしているのはなかなか斬新でした。あれ、でも最後フェードアウトしてるとこもピアノってことは、もしかして…(何)。
21:01 <kentei> カシスという文字を見るたびに一文字付け加えたくなります
21:03 <kentei> カシコスジャム! カシコスティー! カシコスオレンジ! ブラッドカシコス!
付け加えなくて良いよそんなの! カシスに失礼だ><
21:04 <kentei> あーよくかしす
元々日本語じゃなかったけど更に意味不明なことにΣ
21:51 変に長い検索用語がかかったと思えばここか。は厳然たる事実を申し上げたまでだぞ?! あと「賢拝」を今後のために辞書登録しておいた。
バレたΣ ていうかエクスデス様、そんな無益なものを辞書登録しないでください><
21:56 RSS早速捕捉しました。手動更新の方をGoogle Reader に食べさせているので、THR曲が把握しやすいですね。
ありがとうございます…! 早速今日の分が反映されていると思うので、是非ご確認くださいーっていうか、確認してから来てますか(何)。
22:31 け、賢拝なんてしてあげないんだからねっ!
だからしないんだったらわざわざ書くなとΣ
22:56 GB版ロックマン8のアレンジをリクエストした者ですが… …さて。
いややりませんからwww 「さて」じゃねぇよ(笑)。
0:17 >日記の更新情報も取得できなきゃ RSS の意味がない    毎日見てるよ安心して。たまに賢拝も。
ありがとう! 賢拝っていうのはかなり余計だけど…まぁ、うん、ありがとう!
0:44 Y丸さんに太鼓の変人と言われた者ですが
0:44 http://www.ep-melody.com/image/speedydevil.jpg
0:45 初見クリアならず。くやしいです! 初見の見は空気読んで賢にしませんでした。
初見でその成績か! さすがだな変人め!! ほんとは変態と言いたいところですが、空気読んで変人にしました。ちなみにこれは昨日のしゃーぷさんが作ってくださった、Demystify Feast -Speedy Devil- の太鼓のオワタツジン用譜面のことだよ! ぼくは全然歯が立たなくて、途中で投げました(笑)。
1:02 連投すみません。一WorldOutファンとしてあれはクリアを目指さなくては。
1:03 あの後すぐクリアしました(何)http://www.ep-melody.com/image/speedydevil2.jpg
うわ、さすがだな変態…! ゲーセンで太鼓の達人をプレイするのと、太鼓のオワタツジンでキーを叩くのとでは全然感覚が違うと思うんですけど、譜面に目が追い付きさえすれば問題ないということでしょうか。是非これは生で叩いているところを見たいなぁw もちろんバチで(倒置法)。太鼓を(倒置法)。
2:00 スパイラル賢拝
ひどいスパイラルもあったもんだ!

2008-10-22 Wed.

だんだんと THR Project の曲データが充実してきていますが、更新履歴をどこにも記録していないので、もしかしたら不便に感じている方もいるのではないかな、と思うようになりました。トップページの更新履歴に記録していない理由は、それだけで縦長になってしまうことが目に見えているから…ということなんですけど、やっぱりどうにかして更新情報を確認できるようにしておいた方が便利なのは確かなんですよね。で、どうにかできないかなぁ…と悩んでいた所、ふと「RSS」というキーワードを耳にしたのです。なるほど、これはアリだ。というわけで、早速試験的に導入してみました。RSS リーダーを使用している方は、是非購読してみてくださいー。

RSS Feed World Out の RSS フィード(暫定版)

ちなみにこれ、RSS の更新はぼくが手動で行います(笑)。普通は RSS フィードには日記の更新情報なんかも含むんでしょうけど、毎回手動で RSS を更新するのは大変なので、とりあえずは曲データの更新情報だけに留めておこうかなと思ってます。というか更新履歴としても使えるようにするのであれば、むしろ更新情報だけを配信するべきなんですよね。とりあえず暫くこのまま運用してみて、問題無さそうでしたら正式にうちの RSS フィードとして配信することにしようと思います。

とは言え、日記の更新情報も取得できなきゃ RSS の意味がない! と仰る方も居るかと思います。そういう方々は、是非 Page2RSS と併用してみてください。ちなみにこちらは、RSS フィードを配信していないサイトを監視し、更新があれば RSS に反映する…というサービスのようです。World Out に対応するページは以下の通り。

RSS Feed World Out の RSS フィード ( by Page2RSS )

ぼくが手動更新を行う RSS フィードと違い、こちらは該当記事への直リンクは作成されません。飛べるのはトップページのみです…が、日記の新着情報を拾うという目的なら十分ですよね!

2:08 はぁ〜賢んだぶ賢んだぶ
元になった言葉が分からんΣ なんまいだぶ…? いやそれはどうでも良いけどおまえなんだそれふざけんなよ!
7:26 わいまーるさんの「僕は賢くない!」は、いわゆる一つの「イヤよイヤよも好きのうち」ってやつですよね?
それは相手の気を惹こうとするための「イヤよ」であって、他の否定の言葉には適用できないと思うんだ! つまり何が言いたいかというと、ぼくは賢くない。
8:35 君が賢いと認めるまで!ボクはWEB拍手を押すのをやめない!!
じゃあもうずっと連打しててくださいよ…あ、いや、Web 拍手のサーバーが落ちたら困るからやっぱりやめて(何)。
8:38 リスナーと音の作り手の交流がここまで盛んなサイトはもうここくらいしかないですわ。
皆さんがこうしてついてきてくれるおかげです。本当にありがたいことです。そして願わくば、ここから界隈全体が活気付いていけば嬉しいんですけどね…! あと、ロックマンアレンジャーが増えてくれれば言うことはありません(何)。
20:09 海外でY丸さんが捕捉されていました。もちろんロックマンで http://mooo.jp/289t
おぉ、本当だ…! あぜるさんの名前が先に挙がっているあたりが「またしてやられた」的な感じですけど(笑)、喜んで頂けているようで何よりですほんと。
23:10 Y丸!!Yまう…。わーいww
なんか知らんけど喜ばれたようだぞw
23:12 因みにバーナーマンステージの曲が好きな私は異常でしょうか…。
え、なんでΣ ぼくもあの曲大好きなんですけど! ロクフォルの曲はどれも良いものです。
23:30 賢拝!    なんてしないです。   賢拝賢拝
しないならわざわざ書かなくて良いです、ていうかしてるじゃん! 嘘つきめ!!
23:32 わいまるさんは、てらかしこすなけんじゃさんだよー☆けんぱーいけんぱーいッ♪  を見かけました。
ほんとあの覇王妃はどうにかした方が良い。旦那に何言わせてんだよほんとw
1:17 初めまして、しゃーぷといいます。
1:17 今回、Y丸様のDemystify Feast -Speedy Devil-をFLASHゲームのBGMに使わせていただきました。
1:18 何か問題があればお願いします
1:18 URLです http://www.geocities.jp/mikuowata/
太鼓のオワタツジンですか…これは初めて見ました。とりあえず一番難易度の低い桜の季節に挑戦してみたんですけど、クリアには程遠い様子(笑)。なお、楽曲の使用に関しては問題ありませんよ。あの曲が太鼓の譜面ではどのようになるのか、とても興味深いです…!
1:49 よい子は賢拝すると聞いて飛んできました!
んなことしてなくて良いからとっとと寝ろw

2008-10-21 Tue.

考えても考えてもなかなか解けなかった問題が、ふとしたきっかけで急に解けるようになったときって気分爽快ですよね。今日はまさにそんな感じでして、研究で詰まっていた箇所が一気に解決しちゃいました。もう嬉しくて嬉しくて、時間も忘れて夢中でコーディングしてました。やっぱり何事もうまくいっているときが一番楽しいですね! いつまたどこかで躓いて楽しくなくなっていまうか分かりませんので、今のうちに存分に楽しんでおこうと思います。あー楽しい楽しい(何)。

2:14 クリスタルマンステージの音楽もシャドーマンステージ同様ワールドのほうがテンポ遅めなんですね〜
2:15 そしてこれも個人的にワールドのほうがうっとりしちゃいます。ワールドの音源はほんとに素晴らしい!
ぼくはどちらかといえばテンポは速い方が好きです(みんな知ってます)。でもワールドの曲は当然みんな大好きだよ!
7:33 改めてTHR010の9ワイリーステージ聴いてますけど、凄いかっこいいね!いつもジャキジャキ踊りながらこんなアレンジ出来るのも流石としかいいようがないと思うのですよ。/幽玄
いや盛大に勘違いされているようですが、別にぼくは踊りながら作ってるわけじゃありません…というかそもそもぼくは踊りませんからね! それはそうと、この曲は最高です。新曲のくせに、ぼくのお気に入りロックマンサウンドベスト10くらいにいきなり入り込んできた感じ。いやちゃんと脳内ランキング作ったわけじゃないので適当ですけど(何)。
7:53 語弊があったようなので訂正ですがY丸賢定のBGMは元ネタありです。
おぉっと、そうだったのですか。ていうか19日の時点で「元ネタあるの?」って訊いておいて、20日には既に忘却してるとか目も当てられませんねほんとすいません><
7:54 あとはミクじゃなくてリンだったりします
よく聴いてみると、確かにリンの声でした。ほんとはよく聴きたくないんですけどね、ちくしょう!
9:30 せっかくだから、俺はこの賢いボタンを押すぜ!!
普通の Web 拍手ボタンですからね! 何も賢いことなんてないよ><
10:22 <kentei> 賢者賢者〜。
なにこいつΣ
22:29 DS-10で、また一つ作ってみました。
22:30 http://big.freett.com/rezius/dsr03_r2flash_ds10.mp3
22:30 (↑コレ、いつもアドレス直書きなんですが、Y丸さんがリンクにしてくださってるのでしょうか。ありがとうございます)
うおぉ、ペース速いΣ というわけで、松蔵さんの DSR Project 第3弾はフラッシュマンステージですね。ちなみに URL や個人名などには、こちらで勝手にリンクを貼らせて頂いております。マクロくらい組めば良いのに、未だに手動です(笑)。
22:31 相変わらずの劣化コピーで、カオスパッドでも遊べませんが、踊ってもらえるようにSWINGさせてみました。
22:35 イメージ的には、サタデーナイトフィーバーですかね(古)
22:37 「Dance?」「Shall we」「ロックマン」(倒置法)
これはノれますねー。い、いや、でも踊らないからな!(何) ともあれ、DS-10 は手軽にスウィングできるのが嬉しいですよね。Swing の値を弄るだけで雰囲気がガラリと変わるから面白い。ところで、今回のアレンジを聴いて一番驚いたのが擬似タムの再現っぷりだったりします。一体どうやって作ったんですか? あの音(倒置法)。
22:38 ステージセレクトBGMなんかは、コード変化が少ないので、カオスパッド向きかなと思ってます。
あぁ、確かにそうですよね。ステージセレクトとボス戦、あとは武器ゲットあたりも含めると、ロックマンの曲だけで色々遊べそうな気がしてきますね…!
22:45 Y丸さんは賢くない。 → せかいのほうそくがみだれる!
んなことで乱れてたまるか(笑)。ぼくは賢くない! 当然世界の法則も宇宙の法則も乱れない…!
23:06 Y丸さんがなぜ「賢い」とか「賢者」と言われているか、新参者じゃないのですが分かりません・・。とりあえずY丸さんご自身は嫌なのは分かります・・・
正確な由来を知っている人はほとんど居ないのでご安心ください(何)。ていうか身内ネタを垂れ流しまくっているので、そういうのが目障りだという方にはほんと申し訳ないと思ってます>< でもうち Web 拍手サイトなんで、そこは仕方ないのかもしれませんよね(←
0:39 参拝しにきました
今すぐ帰れー!!(ガシャーン

2008-10-20 Mon.

今日も何か料理作ろうと思ってたんですけど、その前に両親が実家から帰ってきたので、じゃあいいやってなりました(何)。4日間の一人暮らしミッションは、これにて終了です! 結局まともな料理は作れなかったなぁ。収穫らしい収穫と言えば、料理に対する抵抗が少し薄らいだという程度ですか。

あと THR:014 も宣言どおり実施しました。これを今週中に完成させれば、ようやく完成待ちの曲が無くなるぞ…! よーし頑張ろう。

1:18 3のどくろステージに変わるのはスネークマンではなくニードルマンですよ〜
1:18 そこのボスはたしかエアーマン、クラッシュマンだったかな?
そうでした…! あのひたすらラッシュジェットで飛んでいくステージですね。エネルギー節約のため、ラッシュの上でピョンピョン飛び跳ねたのも良い思い出です。というかアレ、ラッシュにとっては上で飛び跳ねられると余計に負荷が掛かってそうですよね(笑)。大人しく乗っててよロック…!
1:27 もうこうなったらワールド5ワイリーステージも作ってしまって完全制覇といきましょ〜!
この曲は以前にもリクエストを頂いていたので、折角ですし THR:014 はこの曲を選んでみました。完成をお楽しみに! あと、ワールドシリーズのワイリーステージ完全制覇を狙うなら、ワールド3ワイリーステージもアレンジし直すべきだと思うのです。何が言いたいか分かりますね?(何)
1:29 ひさしぶりにノーマルスピード版のアレンジも聴いてみたいです〜
昨日のクラッシュマンじゃ駄目でしたか…!
1:40 昨日ロックマン2をやっていたので、クラッシュマンステージはタイムリーでした!バブルマンの原曲がセクシー(に聴こえる)ので、アレンジ可能でしたらお願いします・・(ペコリ)
セクシー…と言えば確かにセクシーかもしれませんね(笑)。残念ながらセクシーなアレンジとかぼくには無理ですけど、アレンジはいつか必ず…!
1:46 15番は何選んでも正解ですもんね。
1:47 解答見たときはさすがに笑いました。
ほんと誰かあの作者をどうにかして><
1:47 カシコスカシコス
おまえもどうにかなってしまえ!!
10:31 レス有難うございます。クリスタルマンのアレンジ、テンポが速すぎないアレンジなら管理人様にお任せします。
なるほど、最近のトレンドはロースピードアレンジだったのか…!(違) それにしても、気が付けば速い曲を作ってしまうような人でほんとすいませんw
19:34 閃いたっ!
19:34 新ジャンル『賢デレ』
19:35 最初は賢賢。最後はデレデレ。(////)
え、それのどこに魅力があるのΣ ていうかデレデレは理解できますけど賢賢って何!
20:14 Y丸さん、久々(?)の原曲拡張アレンジですね。いや結果論なんですけども。ベースラインを崩さない時点で原曲拡張決定っていうか。同じ音師の端くれとして、賢明なご判断なのだと思います。
ぼくのアレンジはどれも原曲拡張なんですけど、今回は特に顕著でしたね(笑)。原曲破壊を聴くのはもちろん好きなんですけど、ぼくには作れないっていうか、ぼくの役割じゃないんですよね。そんなわけで、これからも原曲拡張アレンジを皆様にお届けしていこうと思います…!
21:02 あれは、完全オリジナルですよ。
あの曲はずるい。ミクさえ居なければ BGM としてずっと鳴らしていても良いくらい気に入ってるんですけどね! なんでミクあんなの歌ってるんでしょうね! 変ですよね!!
21:03 カシコ少しカシコ少しカシコ少し〜♪
これはうざいwwww
21:03 最近やりすぎですね。少し自重します。
少しだけしか自重してくれないのΣ
22:24 Y丸さんは賢くない。
そうだ、その通り! よく言った!!
22:24 賢くないと言うと極めて失礼なので、賢いにしておきますね。カシコスカシコス
えぇー…
23:57 お願い…助けて…賢拝!
んなこと言われて誰が助けるかー!!(ガシャーン
23:59 ささやき…えいしょう…いのり…けんぱい!
確実に詠唱失敗ですよねそれ! なんだけんぱいってふざけんな><
0:21 ジェミニマンのアレンジ、静かな夜のイメージでのリクエストお願い致します。
ここに来てアレンジの方向性の指定が増えてきましたね。基本的に THR Project の曲はそのときの気分でパパッと作っちゃうので、ご希望には必ずしも添えられるわけではないことを御了承願います…! そしてジェミニマンステージのリクエスト了解です。静かな夜のイメージでのアレンジ…良い感じに合いそうですねぇ。むしろそのアレンジはぼくが聴きたいかもしれません(笑)。

2008-10-19 Sun.

さてさて、THR:013 が完成しましたよ。皆様お待たせ致しました…!

Crashman Stage -THR:013- ( Rockman 2 )
MP3 (3.31MB)

というわけで、THR Project 第13弾はロックマン2のクラッシュマンステージです。この曲を聴くと、塔をひたすら登っていくという独特な作りのステージが脳内に蘇ります。なんというか、ステージにマッチしてるんですよね。いやもちろん他の曲もステージにピッタリな曲ばかりなんですけど、この曲は別格というか、ステージの「ひたすら登っていくだけ」という単調さを見事に表現しているなぁと思うわけです。ちなみに今回のアレンジも非常に単調です(えー)。だってこの曲の神懸かったベースラインを崩すとかぼくにはできない…!(何)

あと、本当は今日 THR:014 に取り掛かるつもりだったんですけど、色々な要因により明日に回すことにしました。日曜実施じゃなかったのかよーって声が聞こえてきそうですが、温かく見守っていてくださると嬉しいです^^;;;

ところで、今日はオムレツを作ろうとしたんですけど、案の定失敗してぐちゃぐちゃになりました。もはや炒り卵。というか途中で形作るの諦めて自分からぐちゃぐちゃにした感も若干あるんですけどね(何)。大人しく玉子焼きか目玉焼きあたりから始めるべきだったなぁ(笑)。

1:07 賢拝賢拝
1:08 厄が払われますように
賢拝とか意味不明な呪詛を吐くような人はみんな呪われてしまえば良い><
1:12 <kentei> W2のクイントはロックマンに負けた後どこに行ったんだろう?未来に帰ったんだろうか?
1:14 <kentei> サクガーンに乗って帰っていく(ドラえもんのタイムマシン的な)のを想像するとなんだか笑えてしまう
そういえば彼はどこへ消えたんでしょうねぇ。ワイリーは地球に墜落してましたし、再度彼に捕まったとは考えにくい。ワールド5に登場するクイントはちゃんと倒せるので、ワールド2の彼とは別人と考えるのが妥当(未来のロックマンを倒せちゃったら色々とまずい)。となると、やっぱり未来に帰った説が正しそうですね。タイムマシンを操るワイリーの助力なしに、ちゃんと元の時代に帰れたかどうかは定かではありませんが(笑)。あと、一応彼は登場時にサクガーンを呼び出していた記憶があるので、常にサクガーンに乗っているわけではないと思いますw
1:21 <kentei> そういえば乗り物タイプの特殊武器ってサクガーン以外に無いですね
乗り物はアイテム扱いですからね、常識的に考えて。しかしワールド2にはその常識が通じないから何でもあり。つまり何をやっても許されるのはワールド2だけ!(何)
1:26 <kentei> ついでにリクエスト、ワールド1のワイリー後半を。前半と後半で揃えてくだせぇ
1:27 <kentei> そして賢い
リクエスト了解しましたー。そして何その捨て台詞ふざけてるの><
1:26 W3のステージセレクトにて
1:29 ジェミニマンとスネークマンの位置が逆ならFC版3のやつと同じなのに、と大昔から思ってたりしてます
あ、そういえばワールド3の前半4ステージってロックマン3でドクロボットステージに変わるあの4ステージか…! うわー、今までまったく気付きませんでした。ありがとうございます(何)。
3:10 こちらのロックマンの曲、どれを聞いても素晴らしいアレンジばかりです。ロックやメタル系以外で、クリスタルマンのMP3アレンジ希望します。
うひー、ありがとうございます!>< しかし、ロック系を封印されるとどうして良いか分からないのがぼくなんです(何)。とりあえずクリスタルマンステージのリクエストは了解しました!
3:18 先のリク追記です。クリスタルマンアレンジはトランス風にお願いします。
トランスはちょっと無理ですΣ まぁでも良いネタが思い浮かべば、そのうち。
14:32 >そういえばこれ、初見での点数の平均値ってどの程度
14:32 平均点も取れるように改造してみましょうか。
14:32 って、もう遅いですけどね。やるならY丸賢定2をやらないと。
しまった、いらんこと言ったΣ
19:58 賢拝賢拝
呪われてしまえ!
20:01 Y丸さんが13点だということは、問題に3問ミスがあるということですね。
20:04 あ、でも13問目は賢者語で正解だと思いますけど。
どう見ても日本語ですよね! ちなみに今改めてやってみたところ、10問目と13問目で(わざと)間違えて14点でした。15問目で正解せざるを得ないってのがほんと屈辱すぎるんですけど…orz
22:53 賢拝ッ (φヮφ) http://www.ep-melody.com/MP3/sage.mp3
22:55 sate
だからミクうぜぇよwww ほんと最近元気すぎじゃないですか…^^;;; もうまたお前かなんて言ってあげないんだからね!! ところでこの曲は何か元があったりするんでしょうか。

2008-10-18 Sat.

今日は重い腰を上げて、ビジネスバッグと財布と腕時計を買いに行きました。このタイミングで買った理由は、もちろん就職活動を意識しているからです。まぁ鞄はともかく、財布と腕時計は人事の人にチェックされるわけでもないんですけど、財布は安物を使ってたせいで既にボロボロ、現在時刻は携帯電話の時計表示でしか確認できない、という状況だったので、どうせならと買ってきたのです。さて、あとはリクルートスーツか…。うーん、また気が向いたときに買いに行こう。

そして昨日の宣言通り、今日は昼飯を自分で作りました。チャーハン程度なら失敗しても食えるものができるだろうと思って挑戦してみたんですけど、案の定失敗(笑)。油が多すぎたのか味付けが薄すぎたのか何なのか、食べていてすぐに飽きる味になっちゃいました>< もしかしたら最初からおいしいものができてしまうんじゃないだろうか、なんて考えてたんですけど甘すぎましたね! よし、修行の意味も込めて明日も何か作ろう。そして汚れていくコンロ周り(何)。

1:24 賢拝ッ (のヮの)
目線反らしながらでも駄目!><
15:55 <kentei> 10/16!!ちょっと頑張った!凄い凄い?賢拝!
そういえばこれ、初見での点数の平均値ってどの程度なんでしょうね? 確かぼくは13点だったような気がします。真面目な方向へ回避不能な4択とかあって屈辱的に正解した問題もあったりしますよえぇもうあんちくしょうめ>< ていうか「凄い凄い?賢拝!」ってまったく脈絡ありませんからね!
17:22 休日くらい賢拝しなきゃねっ!
17:22 カシコス♪カシコス♪
休日だろうが平日だろうがそんなことする必要なんて微塵もありませんよ!!
23:21 <kentei> かしこす!
いやそんな叫ばれましても^^;;;
0:02 <kentei> 私には賢さが足りない……!ああ、賢拝賢拝。
いやぼくも足りてないんけどねそれ! ほんとみんな勘違いしてる節があるんですよね…ぼくはほんと全然賢くないのに!!

2008-10-17 Fri.

今日から月曜日まで、法事のために両親が実家に帰っちゃいました。つまりこの4日間は家の中に一人取り残されることに。ひゃっほう、手軽に一人暮らしの気分を味わえちゃうぞ!(何) そしていきなり家事の面倒臭さに挫折気味。でも一人暮らしの人達は、学校や仕事で疲れていても、ちゃんと炊事や洗濯などをこなしているんですよね。すごいなぁ…。ちなみに明日は料理なんて作っちゃう気でいたりするよ! 料理なんて家庭科の調理実習ですら満足に働けた記憶がないんですけど、まぁなんとかなるよね!!

ところで昨日あたりから喉が痛いんですけど、これは気をつけないとそのうち風邪引いて寝込むパターンです。この家に誰も居ないタイミングで寝込むことになるのだけは避けなければ…! 絶対に生き延びてやる><

とか書いてたら今日の分のジムリーダー戦(@しょうぶどころ)忘れてた! 戦える相手は日替わりなので、毎日のささやかな楽しみにしようと思ってたのに…!(笑)

0:39 <kentei> Y丸賢定から賢拝もできるよ
ほんと酷い Flash だな!
0:45 <kentei> いやあ
0:45 <kentei> 賢拝賢拝かしこすかしこす
いやあじゃねぇよちくしょう><
0:54 <kentei> カシコス♪カシコス♪カシコス♪カシコス♪
そんなの口ずさむなー!!(ガシャーン
7:25 賢拝ッ (>ヮ<)
嬉しそうにしてもだめ!
18:52 失賢しました。
18:53 「いいえこの方は賢者様です。」
丁寧に言えば許されるとでも思っているのでしょうか^−^#
18:58 <kentei> Y丸検定、三番と四番を間違えてしまいました・・・・・。
18:59 <kentei> もっと精賢する必要がありそうです。賢賢。
4番はともかく、3番でどう答えたのか気になるところですね^−^ ていうか精賢じゃなくて精進だろ! いや精進する必要はないんですけども!!
20:57 <kentei> カシコス♪カシコス♪
だから口ずさむなって!><
21:54 また、DS-10でひとつ打ち込んでみました。
21:55 http://big.freett.com/rezius/dsr02_r3boss_ds10.mp3
21:56 DSR(「どうも」「しっくりこない」「ロックマン」)2作目です。
というわけで、松蔵さんの DSR Project 第二弾は、ロックマン3の8ボス戦ですね! ぼくも DS-10 でロックマン2のボス戦を打ち込んだことがありますが、やはりボス戦のような短い曲の方が色々遊べて楽しいと思うのです。長い曲だと、パターンを網羅するだけで16パターン全部埋まっちゃいますからねぇ…。もっとも、再現が目的なのであれば、逆に16パターンという制限が熱いんですけどね(笑)。
21:58 ・・・ん〜、Y丸さんのR2BOSSにはかなわんな〜、やっぱり。
21:58 DS-10は、Y丸さんも思ってらっしゃるとおり、まとめるのがなかなか大変ですね。
21:59 今はひたすら、16パターンにおさまりそうな曲を探す日々です。
再現(しつつ微アレンジ)も楽しいんですけど、DS-10 の魅力はやはりカオスパッドにあると思うので、リアルタイムにパターンを繋げつつカオスパッドでグリグリやれるような曲(要するに「遊べる」曲)を作ると良いと思います。ぼくのロックマン2ボス戦も、それが目的で作ったのです。
22:02 Y丸さんも何か新しくできたら、聴かせてください。
今は THR Project の方が楽しくてそれどこじゃなかったりするんですけど、またそのうち何か遊べるものを作ろうと思います。お楽しみに!
23:42 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4903762
23:42 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4963658
23:42 http://www.myonmyon.com/wise/
23:42 最後のURL超おすすめ
相変わらず北の TAS さんは実に変態的な動きですね! あと最後は超おすすめとのことなので、特別扱いしておきました^−^
23:56 賢拝するだろJK
貴方の常識は間違ってる…!
0:12 http://www.ep-melody.com/MP3/20081018.mp3 (TMW)
これはうざいwww ミクうぜぇよ自重しろwwwww ていうかまたおまえか!!

2008-10-16 Thu.

今日は自宅でまったりと明日の TA の予習。4時間とか時間掛かりすぎてる気もしますけど、念入りに準備しておくのは良いことですよね! ということにしておきます(何)。それにしても、C言語懐かしいなぁ…。

ところでポケモンの方は、ただいまハードマウンテンのイベントを終えたあたりです。これからヒードランを捕獲しに行くわけですが、それよりもこの時点で入れるようになる「しょうぶどころ」が熱い件。今作ではどうやらここでジムリーダー達と再戦できるようですねーっていうかみんなレベル60台かよ! 四天王級じゃないか(笑)。これから8つのジムに挑まんとする新人トレーナー達の絶望する姿が目に浮かぶようだ…!(何) なんにせよ、一度しか対戦の機会が与えられないばっかりに影の薄かったジムリーダー陣(マキシさ…いやマキシマム仮面は除く)も、これで浮かばれることでしょう(死んでない)。

5:53 とりあえずなんだ、DS-10だかなんだかを買えば無知の俺でも何か曲をぐりぐり出来るわけか
いきなり一曲完成させることは難しいかもしれんけど、一度のめり込んでしまえばどんどん上達できるソフトだと思います。ただし、シンセを初めて触るという人は、最初のうちは説明書と格闘することになると思うので、その辺は覚悟しておいた方が良いかもしれません。一度分かってしまえば割と直感的に弄れるんですけどねー。
10:44 いいえこいつは賢者です
こいつって誰でしょうね! 少なくともぼくのことではないと思いますけどね!
19:58 コメントの「Tor賢do Man Stage」も抜いちゃってるみたいですね。
19:58 さすがAzellさん、抜かりないですね。
「抜いちゃってる」だけにΣ というかまぁそんなふざけたコメントが書いてある方がどうかしてるんですけどねぇ^^;;;
20:28 ウォーターウェーブはジャンプ中どころか逆さでも発射不可><
ウォーターウェーブ…可愛そうな子!
21:18 俺・・・この戦いを無事に生きて帰れたら賢拝するんだ。
どうせ死亡フラグを立てるならもっと他の有意義な目標にしましょうよΣ 賢拝などという良く分からないものには魅力の欠片も感じません…!
22:01 >日記が Web 拍手専用コンテンツみたいなものですけども
22:01 http://ncp.xrea.jp/index.php/Y%E4%B8%B8
22:02 上から2行目参照。かなり前から書かれていた。
「人気Web拍手サイト」のくだりですね。その部分に限っては、もはや認めざるを得ない状況にあるかもしれません(笑)。
0:13 http://www.ep-melody.com/flash/other/ymaru/yken/
0:14 Y丸ファンの皆様にお願い。間違ってたらご指摘お願いします…。
またお前かー!!(ガシャーン なんかもう突っ込むべき箇所が多すぎて困るんですけど!(笑) 選択肢の酷さも当然のことながら、解説は更に酷くてほんとぼくはどうすれば>< もっとも、一番酷いのは BGM なんですけどね! なんだこの歌詞はー!!(ガシャーン

2008-10-15 Wed.

研究内容が具体的な部分に差し掛かりつつあります。というか単にようやく実装に移れそうなところまで来たというだけですけどねー。とは言っても、まだ研究テーマについては先が見えない状態なので、ここで良い結果を出せるかどうかが勝負どころなのかもしれません。よし、ちょっと本気出す。

2:20 <mnst> 最近ROに復帰してこの曲にハマりました。
こんなコメントを残されているということは、再公開を期待していたりするんでしょうか。もっともぼくはすのうたんではないのでどうすることもできませんが…!
18:55 以前紹介されていた・・・
18:55 http://www.geocities.jp/riskycats2/search.html
18:56 ダイエット賢乳wwwwwwwww
意味わかんないですよねそれ!
19:01 >過去形ということは、少なくとも今はそうでもないってことですよね!
19:02 そんなこと言ってるから賢いって言われるんですよ。
19:02 カシコスカシコス
どうせぼくが別の反応を返しても言うくせにΣ
19:37 うわーん、RIKKAさんに先を越されたけどTHR第三弾だよ!!
19:37 X1の曲かと思ってたらX5だったよ!(←
19:38 てわけでどぞhttp://bau-hauss.com/allgreen/music/XvsZERO.mp3
やべー、これは格好良い…! というわけで、All Green Stage の題材としてお馴染みのこっけさんの THRG 第三弾は、X シリーズ屈指の名曲 X vs. Zero だッ! 元々疾走感のある曲が更に疾走感を増していて、実にけしからんです(笑)。ところで時間オーバーを気にされているようですが、THR Project では楽しむことが何よりも大事なので問題ありません! というか3時間の制限はぼく自ら何度も破っているので、ぼくはもはや何も言えんのです(←
19:45 けんぱーいけんぱーい♪ ……では覇王拝してこよう
特定した
19:50 >「やだなぁ、公開する曲にネタなんて仕込むわけないじゃないですか」とか言ってたくせに!
19:51 だって自分のサイトのは、らーんらーんるー☆(わーいまーるうー☆)は抜いてるもん。嘘はついてません><
うわほんとだ抜いてやがるひでぇΣ ていうかドナルドはそういう意味で入れてたのか! ちくしょう!! でもチーターマンは仕様なんですねw
20:01 ロックマンの曲目当てで来たのに、ロマサガ3のバトルメドレーに魂抜かれました。あなたが紙か。間違った神か。リクエストなんですが、よかったらクイックマンステージお願いします。激しいアレンジだと嬉しいな!
もう5年以上も前のアレンジになりますが、気に入っていただけて嬉しいです! そしてクイックマンのリクエスト把握。この曲のアレンジといったらやっぱり激しいのが似合いそうですよねー。というかぼく自身が激しいアレンジしか思い付かないと思います(笑)。
22:35 W4のバラード戦,その後の脱出時,ハンター戦,ボスラッシュ戦の4つリクエストします〜
22:36 個人的にW4の音楽すべて制覇するのではないかと密かに楽しみにしております。
全部同じ曲Σ ワールド4にはアレンジしたい曲が多いので、そのうち制覇してしまうと思います!
23:46 そんな毎日ネタを送れるわけありません。でも来週には…。
そんな毎日ネタを送られても困りますからねΣ
1:21 賢拝賢拝
1:21 何という賢拝の荒らし・・・じゃなかった嵐
1:22 賢地が大盛り上がりで僕も嬉しいです!
もはや昨日の拍手コメントの大半は荒らしで合ってると思います(笑)。もちろん盛り上がるのは大いに結構なんですけど、なんでみんな賢拝とかそういうのばっかりなんでしょうね、ふざけんなって感じですよね、ふざけんな!><
1:22 これ既出だと思うんですけど、Web拍手をコンテンツ化したらどうですk
1:23 バナーが要るなら言って下さい。すぐにでも作ります!
既に日記が Web 拍手専用コンテンツみたいなものですけども(何)。というか、うちの Web 拍手は日記のコメント欄のような役割を担っているので、日記からは分離させたくないというのが本音。

2008-10-14 Tue.

M3 や Celestia オフに参加した方々、どうもお疲れ様でした。おかげでとても楽しい一日を過ごすことができました。いやほんと楽しかった! ぼくの周りは相変わらず馬鹿なノリで、そんなどうしようもないノリに付き合ってくれたみんなに感謝…と言いたいところですが、おまえらちょっとは自重しろー!!(ガシャーン

ところで M3 会場に行く前に秋葉原のレトロゲーム屋を梯子してみたんですけど、今回ついに SaGa 2 秘宝伝説を買っちゃいました。やったぜ! というか真の目的はゲームボーイポケットを入手することだったんですけど、どの店にもゲームボーイカラーしか置いてなくてしょんぼりでした。以前見たときは置いてあったのに、残念だなぁ。

23:45 おお〜見上げるシーンとワイリーステージ前半がミックスになってるとわ…
23:46 これぞがっつけんじゃわいま〜るたんくマジック!心地よく堪能させていただきました。
何そのネーミングひどいΣ ていうか意味が分からない! まぁとりあえずアレンジの方は気に入っていただけたみたいで嬉しいです^−^
0:29 まさかの第二段ww
0:29 http://www.ep-melody.com/MP3/arr/thr01.mp3
0:34 Y丸さんとかぶっちゃった>< (THR)
THR に便乗するのは一度きりだとか言ってたあぜるさんがまたやってくれたよ! やってくれたのは嬉しいんですけど、これ色々と酷いですよねwww 最初の方は良い感じのアレンジなのに、サビの裏メロあたりで「ん?」となり、間奏っぽいところで「これは…www」となる(笑)。なんて某動画サイト受けしそうなアレンジなんだ…。ていうかあなた、M3 会場でこの話したとき「やだなぁ、公開する曲にネタなんて仕込むわけないじゃないですか」とか言ってたくせに! あと MP3 タグは案の定ですね。ほんと酷い奴だ><
10:39 やばいやばい、賢拝しなきゃ・・・・!
やばくもないしする必要もないから! そもそも賢拝とか何のことだか全然分かりませんよね!
12:59 あーよくかしこい
15:02 あーよくかしこい
15:47 あーよくかしこい
おまえら…^−^#
17:09 よーしじゃあ二次会で踊っちゃいましょうか。
無事踊らずに済んで、今とてもホッとしています(何)。
19:31 あーよくかしこい
19:32 あーよくかしこい
19:48 あーよくかしこい
これ絶対オフ会場からの投稿だろ! 自重しろ!!
20:24 けんぱーい。
20:24 けんぱーい。
20:24 けんぱーい
20:24 けんけん
20:25 けんぱーい
これ酷いんですけど! 何が酷いって、何が言いたいのか分からないのが酷いw
20:27 微妙です。アドレナリンブースト
微妙って言った! どさくさに紛れて微妙って言ったよこの人!(何) 冗談はさて置き、これからも頑張りますんで温かく見守っていただけると嬉しいです><
20:27 最高に賢かったです。
過去形ということは、少なくとも今はそうでもないってことですよね! 良かった^−^ まぁ過去のぼくも賢いわけがないので、その辺もご理解いただけたら幸いでございます。
20:28 ワイズマンステージよろしく!
20:29 ワイマールさんにつくってほしいなぁ
20:30 俺マジでリスペクトしてるんで楽しみにしてます。
これについては犯人分かってるんですけど、こちらから強く出ることのできないお方なので一体どう返したら良いのか困りますよねほんと、ていうか「リスペクトしてる」って言えば何頼んでも許されると思ったら大間違いだこの野郎ー!!(ガシャーン
20:56 けんぱい!!!!!!
いやもういいからΣ
21:04 あーよくかしこい
21:12 あーよくかしこい
22:23 あーよくかしこい
22:23 あーよくかしこい
23:27 あーよくかしこい
23:57 あーよくかしこい
なんで今日はこんなにあーよくかしこい率が高いんですか^^;;; 同一人物…というわけでもなさそうな投稿時間なのが地味に怖いw
0:35 賢拝 無事に暮らせますように。 賢拝
それはむしろぼくが願いたいくらいです>< ていうかなにその前後の賢拝ってのは! ふざけてるの!?
0:56 東京から帰還、賢拝。
だからその賢拝ってのは不必要なんだってば! その一言を付け加えても何も良いことなんてないってことに早くみんな気付いて><
1:52 今日はわいまるさんのおかげでほんと楽しかったです
1:52 いや、賢者様のおかげでほんと賢かったです
1:53 いやあ
1:53 賢拝賢拝かしこすかしこす。
いやもう最初の文章以外全然意味分かんないからね! まぁ確かにぼくの周りは実に楽しげに騒いでたんですけど、あれって一歩引いた場所で見てた方にはほんと頭の悪い集団に見えただろうなぁ(笑)。
17:54 ガチャ|ω・`*)ノhttp://sound.jp/rikka/s/rk_thr04_r5_dark.mp3
17:55 なんか聴いてみたら変だったけどTHRだからいいよね(何
出来上がった作品のクオリティに拘らない、それが THR Project の思想なのです。でも聴いてみたら別に変じゃないし、むしろ燃えるアレンジじゃないか…! というわけで、あらゆる意味でもえまくるすのうたんの THRikka 第4弾(作品としては5作目)は、ロックマン5のダークマンステージ(通称ブルースステージ)だ…! この曲はマジ神曲。ちなみにこれ、昨日のオフ会の席で話題に出た曲でして、まさか今日いきなり作ってくるとは思っていなかったのでビックリです(笑)。この行動力、ぼくも見習わなくては…!
21:47 う〜むお留守中ですかいな〜
21:48 いまのうちに賢者様カシコスカシコスっと…
何がいまのうちだ! とっくに帰ってきてますから!! というかそれ別にぼくが留守であろうがなかろうが関係ありませんよね^^;;;
1:19 http://retromus.rejec.net/
1:20 レトロゲームリアル化プロジェクトさんというサイトです
1:20 FC、SFCなどのゲーム音楽のアレンジを発表されています
1:21 で、なんと最近W5のあの方の曲をカバーされまして、ちょっと耳に入れておこうかな、と思いました
1:21 ではでは、失礼します
1:21 かしこ
いやワイリー破壊しちゃまずいだろΣ(曲解説を読みつつ) いやぁ、この曲のアレンジはほんと刺激になるなぁ…! ぼくがサイトに公開しているアレンジは相当古いものなので、いつかリメイクしたいと思いつつ何年も手付かずのままなんですけど、THR Project の勢いでどうにかできたら良いですよねぇ(何)。それにしても、ロックマンワールドシリーズを知っている人がいるとついニヤリとしてしまうのは多分ぼくだけではない。

2008-10-12 Sun.

THR:012 が完成しました。遅くなって申し訳ない…!

Dr.Wily Stage 1 -THR:012- ( Rockman World )
MP3 (2.73MB)

というわけで、ロックマンワールド1からワイリーステージ前半です。そうなんです、ワールド1のワイリーステージは「前半」「後半」で呼び分けるという風習があった(少なくともぼくの周りでは)のに、今まですっかり失念していたんです。まぁそんなことはどうでも良いんで、聴いてください(何)。ちなみに例の曲も入ってるよ!

そして明日は M3-2008秋です。ぼくはこれから夜行バスで東京に行き、明日一日色々と楽しんだ後、明後日の朝に帰ってくる予定。明日会える人はよろしくお願いします。そんなわけで、行ってきます!

7:10 賢拝賢拝
7:11 セレスティアオフでは乾杯の代わりに賢杯が行われるそうですが
7:15 賢者以外の方に音頭をとってもらうのもなんだかなぁと思うので
7:15 まぁその辺は空気を読んでくださいと皆様にお願いしたいところであります
いや普通に乾杯しますからΣ そんな無駄に空気読まれてもぼくが困ります>< というか賢杯って何なの^^;;;
7:15 それよりも何よりも
7:15 ダンスが楽しみです…!
だからぼくは絶対踊らないと何度言えば…! ていうかオフ会場の料理店は踊って良い場所じゃありません><

2008-10-11 Sat.

ようやくポケモンリーグ制覇ー。殿堂入り時点でのレベルは48〜50でした。全体的に使用ポケモンが強化されているので苦戦を強いられるんじゃないかと思っていたんですけど、案外ノンストップで勝ち抜けちゃったりしました。その代わりげんきのかけらとげんきのかたまりは大量消費しましたけどね! オーバ戦とか特に酷かった。炎ポケモンをギャラドス様で黙らせようとしたら、先に電気技を繰り出されて即死だったりね! さて、次はヒードラン関連のイベントでも進めるかー。

1:58 最近賢拝怠ってごめんなさい。リニュで忙しくって。
リニュお疲れ様でした。おかげで比較的平和な数日間を過ごすことができました(何)。
21:27 凄いものを見つけました。
21:27 http://www.ep-melody.com/image/20081011.jpg
って書いたそばからこれかよ! 早速こんなくだらないコラージュを作りやがって…! 白々しく「見つけました」とか言ってんじゃねぇよちくしょう><
1:11 ぴこぴこけんじゃわいまーるくん
え、ぼくはこれに対してどう反応すれば良いわけΣ とりあえずけんじゃではありませんからね!!

2008-10-10 Fri.

ロックマン9のアレンジサントラがついに発売しましたね! インティ・クリエイツから出るサントラは毎回完成度が高くてニコニコできるんですけど、今回も期待を裏切らない出来で超ニコニコです。ニコニコと言えば、ブックレットにあった「(ストレートなロックアレンジは)某動画サイトで有志がやってくれると思うので」という記述を見て、「個人サイトだって頑張ってるんだ!」と勝手に憤慨しておきました(何)。そしてブックレットと言えば、まず目に飛び込んでくるのが有賀先生の描いた格好良いジャケット。この集合絵は熱い。そしてお待ち兼ねのロックマンメガミックスですよ!! ブックレットサイズの16ページを、メガミックス仕様のボス達が所狭しと駆け回っています。感激。耳で楽しめて、目でも楽しめる。なんて豪華なアイテムなんだ…ッ! よし、もう一周してこよう。

1:34 R20で調べてみると、正式名称「ブービームトラップ」
1:35 さすがY丸さんです、細かいところまでちゃんと正確だ!
1:36 ・・・じゃなくて、今度ちゃんとR20をお返しします、すんません。
最初の頃はブービートラップと間違えて覚えていたせいで、未だに正式名称を即答しろと言われると詰まるボスではあります(笑)。あと R20 の件は別にいつでも良いんで、気にしないでください!
1:45 W2のメタルブレードは歩きながら撃てるのは利点ですけど
1:46 斜めうちは歩きながらでないと撃てないのが欠点という一長一短ですよねぇ
タップスピン以外の武器は例外なく歩きながら出せちゃうんですよね(笑)。ラッシュなんてスライディングの最中でさえ呼び出せた気がするし!
13:18 はいはい。カシコスカシコス。
え、なんで適当にあしらわれてるのΣ
18:09 カシコリズム?
何に対する問いなのか分かりませんが、多分違います。いや絶対。
22:34 ロックマン9追加コンテンツの『ブルースモード』がキツイです。ワイリー強えぇッス。
22:34 戦いに必要なのは、技量と、闘志と、そして知恵です!!
22:34 ……というわけで、Y丸さん、知恵担当を任せました。どうぞ!!
まだ通常クリアさえできてないというのに! ていうか知恵担当に任命されましても、ぼくは仕事しませんのでよろしく(何)。
23:37 友人にDS-10を広めてまわってますが、なかなか良さをわかってもらえません・・・イヤハヤ。
23:38 そんな中、気晴らしにこんなのを作ってみました。
23:38 http://big.freett.com/rezius/dsr01_r9galaxy_ds10.mp3
23:40 耳コピ+αです・・・なんか使い方を間違っているような(笑)まぁいいや。
うおぉ、ギャラクシーマンだ! 大好きなんですよこの曲。確かに以前仰っていた通り、DS-10 の雰囲気にバッチリ合ってますねぇ。それにしても、厳しいトラック数制限とパターン数制限がある中、ここまで完成度の高いものに仕上げるとはさすがです。今度データ下さいね!
23:41 名づけてDSR Project!
23:42 「DS-10で」「再現できるかな?」「ロックマン」(何)
23:42 ・・・できてませんか、そうですか。
え、その S って再現の S だったのΣ というか耳コピ「+α」な時点で既に再現じゃないですよね(笑)。なんにせよ、これは他の曲にも期待してしまって良いということでしょうか…!
23:42 長文失礼しました。DS-10に、アカルイミライヲー!
エールピス! エールピス!(そんな掛け声は無い) ていうかぼくもポケモンばかりやってないでたまには DS-10 も触らんとw

2008-10-09 Thu.

東京まで行って帰ってきました。疲れた! 今回は論文を読んだだけでは細かい箇所まで把握できないアルゴリズムについて、その設計者に質問をしに行ったという感じなんですけど、やっぱり直に話を聞くと吸収の早さが違いますね。わざわざ足を運んで正解でした。これで来週からの研究がより具体的なものになりそうだぞ…!

ちなみに新幹線内でひたすらポケモンを進めた結果、ついにポケモンリーグまで辿り着きました。現時点で手持ちのレベルは48と49のみ。パール版の初回プレイ時より若干高いのかな? とりあえずこのまま四天王へ挑む予定。試合のルールはもちろん勝ち抜き制で!

ところで、しつこいようですが、Celestia オフの参加表明は明日(10日)の午前10時までとなっております。参加しようと思っているけどまだ参加表明を出していない方は、今すぐ書き込みましょう!

1:31 ブービーちゃんで最低6個使わないといけないからワイリー戦で2個は普通は無理ですよねぇ
1:32 まぁ死ねばいいだけの話なんですけどね^^;
普通は無理ですが、TAS さんなら3個も余ります(もちろん参考になるはずもない)。あと、R20 は貸し出し中なので正式名称を確認できないんですけど、確か奴はブービームちゃんだったと思います…!
1:44 賢拝して寝るかな。
そんなことせずに寝て良いんですよ! おやすみなさい!
0:03 いつも聴かせてもらってます!リクエストでエレキマンステージを是非…!
聴いてくださってありがとうございます! エレキマンステージは FC 版と GB 版で雰囲気が違いますけど、どちらも良いですよねーということで、リクエスト了解です。

2008-10-08 Wed.

テンガン山頂上からの一連のイベントを一気にこなしました(ポケモンの話)。ダイパのときもここでの3連戦はかなり気に入っていたんですけど、プラチナのはやばいですね。力の入れようが半端ないです。とりあえずアカギ戦は今回も楽しかった! あの構成ならシロナさんとも良い勝負するんじゃなかろうか。というか是非勝負して欲しい。そして横でじっくり観戦していたい…!

さて、明日は東京まで日帰り出張です。だから何というわけでもないんですけどね。行ってきます! あ、そうだ新幹線内での暇潰しにポケモンでも持って行こう(何)。

0:23 賢者Y丸は呪文を唱えた!「汗の賢拝の想像!!」
0:24 賢くなった^-^
なんだそれΣ そんなんで賢くなれるんならみんな唱えまくりですよね^^;;;
0:55 トイレを我慢して賢拝しにきました。
0:56 カシコスカシコス
お願いですからトイレ優先してくださいΣ
1:10 っロックボード
ごめんやったことない…! ていうかそれテレビゲームじゃん><
1:11 てかそれがやった気がするんですけどもう忘れちゃったんですか・・・
ロックマン4ワイリーステージ2のことですね。あまり見かけないってのは事実なんですけど、THR 関連の曲なんだからここぞとばかりに紹介すれば良かったですね…。次からは気をつけます!
1:19 クラッシュボムは普通に敵に当ててもただ消えるだけ…
1:20 逆に効かない敵に当てたらちゃっかり爆発するというスカっとしない武器
1:23 唯一スカッとする場面といったらワイリーマシン2号第2形態での一撃必殺でしょうかね!
あれは超スカッとしますね! ちなみに第二形態だけでなく、第一形態も一撃破壊できるらしいですよ。つまりあのワイリーはクラッシュボム2個で沈むんです(笑)。
23:34 「ゲームボーイ ロックマン8」とググると面白い物が見られるかも。注意を述べるならば、ネタをネタと(ry
冒頭部分をちょっとだけ見てみましたが、これはwww いや、でもこれはまだ完成度高い方ですよね! 酷いやつはとことん酷いですし。
23:54 今日は賢拝でぐぐったら、ここがトップでした。発祥の地だけありますねぇ
そんな造語を使ってるのがここだけですからね! そりゃトップにもなるって!! もちろん全然嬉しくないけどな…!!
0:22 よーし、ギャラクシーマンステージをトランス的なアレンジでリクエストしちゃうぞー!
リクエストどうもです! トランスは無理ですが、あの曲はぼくも大好きなのでそのうち…!

2008-10-07 Tue.

今日は真面目に文献読もうと思ってたんですけど Catan っていうドイツのボードゲームを持ってきた人がいたばっかりに意気揚々と参加してついうっかり時間を忘れて楽しんでいた人が居たよ! ぼくだよ!! いやほんと、モノポリーといい Catan といい、ボードゲームは神ゲーばっかりか! 最高ですね!! あぁでも前やった Fluxx も神ゲーだけどあれはカードゲームだったなぁ。カードゲームだったら UNO とか O'NO 99 とかも面白いですよね。まぁそんな感じで、うちの研究室はいつの間にか遊び道具でいっぱいです。ルービックキューブもたくさんあるよ!(だからどうした)

1:19 毎日ロックマンのアレンジ曲聞いてます。リクエストですが探しても見つからないロックマン4のコサックステージ2とワイリーステージ2のアレンジがとても聞きたいです。
ありがとうございます! その2曲はぼくも大好きですけど、アレンジは確かにあまり見かけないかもしれません。よーし、ならぼくがやってやりましょう…!
1:19 全体攻撃で好きなのは密かに高威力のケンタウロスフラッシュ!
レインフラッシュもお勧めだよ!(何) というか全体攻撃で印象に残ってるのはレインフラッシュだけなんです(←
1:21 賢拝賢拝
1:21 今日は特に何も無いです(何
そ、そうですか…^^;;; というか、何かあろうと無かろうと関係なく、賢拝とかしなくていいですからね!!
22:39 わいまるしにきた!
しに来なくていいよ! というか何なんですかそれは^^;;;
23:39 小説に賢拝という言葉が使われているようです。  http://books.google.co.jp/books?ct=result&as_brr=3&q=%E8%B3%A2%E6%8B%9D&btnG=%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%81%AE%E6%A4%9C%E7%B4%A2
どう見ても本文では「昔の賢者の想像」ですよね! 「汗の賢拝の想像」って何だよwww ていうかわざわざそんな単語をブック検索するとか何考えてるの><

2008-10-06 Mon.

最近は就寝時刻の6時間後に目覚まし時計をセットするようにしているんですけど、油断するとすぐに眠くなってしまいます。やっぱり7時間寝た方が良いのかなぁ…。でも7時間睡眠だと、3時に寝たら10時に起き、4時に寝たら11時に起きることになるんですよねぇ。そんな風に昼近くまで寝てしまうと、その日の半分を無駄にしてしまった気がするから嫌なんですよ!(だったら早く寝ましょう) そしてもちろん今も眠い(もちろん?)。

1:40 W4のパワーストーンは初速が遅い上に一回光るというこれまた地味な変更点
そうそう、ロックマン5のストーンマンと戦ったら石の回転が最初から早くてちょっとびっくりした記憶が(笑)。ていうかストーンマンに関しては動作についても色々と仕様が変更されているような気がします。ワールドでのパターンが全く使えなくて焦りましたからね! それとも単にボス部屋のサイズの違いなのかな…。
10:16 じーにあすぅぅぅぅぅぅ!!!!(くぎゅううううう的な意味で。)
意味じゃなくてノリですよねΣ その叫び声に意味なんてあったらびっくりだ(笑)。
23:14 これからもコンスタントにネタを提供していけたらいいなぁと思います。Aより
本来ならとてもありがたい話であるはずなのに、貴方がそんな宣言をしたとなると警戒レベルを上げざるを得ないんですけど…!
23:19 この勢いだとロックマン10もあるかもしれないですね
23:22 いっそのこと突っ走ってロックマン20まで出しちゃいましょうよ カプコンさん
あると良いですね、ロックマン10! そういえば、今まで出たゲームタイトルでナンバリングが一番大きいシリーズってどれなんだろう。現時点で12まで出ているファイナルファンタジーかなぁ? とりあえず20まで行ったとなると、ギネスに載せても良いかもしれないほどの偉業に違いないw

2008-10-05 Sun.

Celestia オフの具体的な日時と場所が決まりました。「場所と時間が分からないことには参加表明できないよー」という方もこれで安心ですね! ちなみに当日の飛び入り参加はちょっと難しいみたいですので、少しでも迷っている方は必ず参加表明を済ませておいてください。なお、参加表明の締め切りは10月10日の午前10時となっております。皆さんお早めに! ところで、仮に踊るスペースを与えられたとしてもぼくは踊りませんのでご注意を(何)。あとお兄ちゃんは覚悟しておくように^−^#

ちなみに今日は日曜日ということで毎週恒例の THR を実施したんですけど、なんだか今日は気が散りまくってあまり進みませんでした。まぁこういうこともあるよね! THR Project はマイペースな貴方を応援します(なんだそれ)。

6:06 いやー、使いまわす=手抜きと捕らえちゃうんだ。あと9なのに8よりロックが弱体化してるのはこれいかに。
シリーズ間の仕様変更に突っ込んじゃ駄目ー!(笑) あれ、そういえば9ってストーリー的には8の後なんですかね? それともロクフォル後? または本当に2の続編…?
14:41 スカルマンカッコいい!奴のコスチューム&突っ込んでくる姿はアメフト男のようでした
ありがとう! しかしアメフト男という発想はありませんでした(笑)。確かに言われてみるとそういう印象を受けないこともない…!
16:40 http://ad794.sakura.ne.jp/monooki/genius.mp3
16:40 貴重な休日を消費してがんばった。後悔してない。
ちょ、何やってんだあんたー!!(笑) なんでこんなの頑張ってしまったんですか><;;; なんかもう無駄に良い声出しすぎですし! いやしかし、これは吹くwww平常心でいられるはずがないwwwww
18:32 いつの間にここのweb拍手は「賢」が流行語になったんですか(笑)
ぼくは知りません>< そんなの流行るわけがない、流行るわけがないんだ…!
23:36 http://www.ep-melody.com/flash/other/kanziquiz.html
あなたも何くだらない物作ってるんですかΣ 良いから大人しくリニューアル作業やっててください…^^;;; しかし、もはや問題の立体が出る前から答えが分かってしまうのがなんともやるせない気分になるんですけどどうしたら…><

2008-10-04 Sat.

THR:011 が完成致しました。熱狂的なファンも多いであろう、みんな大好きスカルマンステージの曲です。なんでこの曲はこんなに格好良いんだろう! ボスは骨なのに!(何)

Skullman Stage -THR:011- ( Rockman 4 )
MP3 (2.07MB)

ところで今日は久しぶりにロックマン9を触ってきました。今回は友人2人と一緒に回しプレイ。とか言いつつ、8ボスステージは今日触るのが初めてって人にほとんど押し付けて(その間にポケモンの通信とかやってました(何))、ぼくはワイリーステージから頑張りました(えー)。いやぁ、ワイリーステージ良いですね! 一見「どうすんねんこれw」みたいな箇所もあって、なかなか楽しめました。でも今日はワイリーステージ3のボスにやられたところでタイムアップ。パターンは簡単に把握できたんですけど、バスターでちまちまやってるうちに集中力が切れて残念なことに。「お、もうちょっとで倒せるぞ!」→「あ、一発外しちゃった!」→「やっべー動揺して集中力が…!」といった具合ですね(何)。なにはともあれ、ロックマン9楽しいよ!

1:18 ちょwwww三鷹ってうちの家の隣の隣www
お、じゃあ当日ニアミスするかもしれませんねーw
1:43 むむむ、W1のワイリーステージがcoming soonでわありませんか…
1:44 どっちのワイリーステージなのでしょうかなぁ?両方かな〜?見上げるシーン付きなのかな〜?
1:44 いずれにせよ待ち遠しいでごんす!
期待してくださってありがとうございます! 一応 Dr.Wily Stage 1 としていまして、いわゆるエンカーステージの方ですね。
23:54 丁寧語で話せばさすがにY丸さんも突っ込みの余地なんてない筈…!
23:55 今日もおテラカシコスでございますね。
いやそれ丁寧語に混ぜて良い単語じゃないだろー!!(ガシャーン
0:25 リクエストは、ワイズマンステージで…!
んなもんあるわけがないΣ
0:27 R9の話でも。個人的には色々と残念だった、面白いけど、使いまわしが多すぎる、これならR8とか見たいに作ってくれたほうがマシかと。面白いけど
「使い回しが多くて残念だった」という意見はよく目にしますね。どの部分を指して「使い回し」と言っているのかは人それぞれだと思うんですけど、少なくともロックマン2の短い曲をいくつか再利用したことについては、ぼくは「やってくれたなインティクリエイツ…!」という感想です(笑)。ロックマン2の続編というのがロックマン9のテーマですし、なかなかに効果的だと思うんですが、いかがでしょう。
0:51 (キレカシ+シブカシ)÷2=伊達賢者の法則。
式に突っ込む以前に、まず書かれていることが理解できないんですけど…!
1:21 賢者Y丸伝説1周年経過しましたね
どうでも良いΣ

2008-10-03 Fri.

ちょっと油断してると忘れてしまいそうになるくらいやることが増えてきたので、試しに ToDo リストを作ってみたら案の定たくさんありました。果たしてぼくはこの量を消化できるのか…。ちなみに ToDo リストの中には「ポケモンプラチナで遊ぶ」とかも書かれています。娯楽は書く必要ないって誰かこの人に教えてあげて!(←

あ、ちなみに来週の木曜日は東京の三鷹ってとこに出張することになりました。研究に関するお話を聞きに行くのです。なんにせよ、ちょっとした旅行です。日帰りだからゆっくりできないけどね! そしてその数日後には M3-2008秋Celestia オフのために再度東京へ行くことになるという。

2:32 賢拝賢拝
2:33 どうやら俺の発言から「賢拝」が全国各地の賢徒たちに知れ渡っていっているようで嬉しい限りです
2:33 というかここ最近、件の賢拝を俺自ら怠ってしまい申し訳ない…
こっちは嬉しくないです! ほんと何してくれやがるんですか>< あとそれ別に怠りまくってて構いませんっていうかむしろ怠ってください(何)。
2:34 あと何かTHRの曲が煮詰まっちゃって、某氏と同じくThousand Hours 賢ockmanになっちゃいそうです…
2:35 うおっ文字化けΣ
その文字化けは明らかに意図的だろー!!(ガシャーン THR の曲は完成度とか特に気にしなくて良いことになっているので、煮詰まったら頑張らずに妥協するのが良いです。なるべく面倒臭いことは避け、楽しめる部分を楽しみましょう!
2:36 そういえばリクエストできるんですねここって(← 今気付きました(死 というわけで俺の大好きなロックマン2からクラッシュマンのステージを
2:37 やろうかな〜俺。どうしようかな〜。
リクエストの話じゃなかったのΣ
2:37 ふぁいすたでした…
2:38 あ、リクエストはクラッシュマンで!(←
了解です!
14:28 かしこ
ねぇよ
21:01 あれ、賢拝って辞書で出るんですか
そんな単語が辞書に登録されたらもうおしまいですよね…。だめだこいつ早くなんとかしないと的な意味で。

2008-10-02 Thu.

Celestia Project から重要なお知らせがあります。詳しくは、【重要】マークのついた記事をご覧下さい。

ところであの RICKAMAN が、ついに動き始めたようです。このステージは…どう見ても全部緑なあの人をモチーフにしたあのキャラですね! てっきり背景と足場の区別がつかないほどにすべてを緑に染めた凶悪ステージになるだろうと予想していたんですけど、意外とちゃんと遊べるステージになりそうなので(現時点では)、これは期待しても良いかもしれません。でもステージセレクトの右上に居るアレだけは期待してませんからね! 断じて!!

10:39 >たまには誰にも突っ込まずに済む平和な日
10:39 誰も拍手してくれなくなる時がソレさ!
それはそれで寂しい>< しかもそういう日に限って日記本文の内容も数行だったりするんですよね。当サイトの日記の半分以上は皆様からの Web 拍手コメントによって成り立っております(何)。
10:40 この調子だとあと四半世紀は賢い時が続くだろうけどね。
んなもん続いてたまるかΣ ていうか今も別に賢い時ではありませんけどね! 
14:21 賢拝賢拝流れに乗って辞書登録してみました。
だからそんなの登録する価値ありませんから! 日常会話で絶対使わないだろ><
23:46 RICKMANに注目
惜しい!
23:50 賢索エンジン!
それで何を探す気ですか^^;;;
23:50 しまった8文字だΣ
何の話Σ

2008-10-01 Wed.

今日は研究の進捗報告の日だったんですけど、一気にやることが増えました。昨日まではほとんど何もすることがなくて自由気ままな生活を送っていたというのに…!(何) でもまぁ、就職活動が本格化する前にある程度まで進めておかなきゃまずいですもんね。がんばろう。

1:44 ぼくはバラード戦後の自爆要塞はパワーストーンでいったりしてます
1:45 あの不安定な壊れ方の恐怖がこれまたたまんないんですよね!
それはさすがに試したことないなぁw 今度やってみます。想像するだけで楽しそうだ(笑)。
11:18 自爆要塞では基本バスターで進み、斜めに道を開ける必要がある所はバラードかファラオをその日の気分で使ってました。
ぼくも気分によっては斜め下を爆破する際にナパームボムを使ったりします。どうあっても爆発系の武器を使いたがるらしいです(何)。だって爆発系ステージなんだもの!
14:40 ものぽるー?
ものぽろう!
21:20 よくもこう、毎日「賢」に関するネタが出てくるなぁと賢心します。
おまえもだこの野郎…! たまには誰にも突っ込まずに済む平和な日があっても良いと思うんだ…><
23:25 つ[http://www.geocities.jp/riskycats2/search.html]
何を捏造してんだ貴様ー!!(ガシャーン しかし例文があまりに酷すぎるっていうか全然例になってねぇよ(笑)。
Copyright © 2001-2008 Ymaru All Rights Reserved.